楽天で安くてオシャレ【狭い賃貸マンション・団地向け】インテリア

楽天で安くてオシャレ【狭い賃貸マンション・団地向け】インテリア

狭くて安い賃貸マンション(もしくはアパートや団地)に住む予定だけど、ナチュラル系のオシャレなインテリアにしたい願望は捨てられない!

いざ 住む家が決まったときに、全ての家具をいっぺんに揃えるのは大変なはず。今のうちに買いたいオシャレで安い家具を、このブログにまとめておくことにしました(^^)

目次

安くてもセンスの良いインテリア

まだ、これから住む場所は決まっていないので、壁や床の色は決まっていません。

でも、安い部屋に住むことだけは間違いないし、なによりも高い家具は買えないので、妥協をしながらインテリアを選ぶことになります。

↓ざっくりとした希望としては、こんな感じ。

「飽きないようにナチュラル系で、ごちゃごちゃしないようなデザイン」

「家具それぞれの色を統一したり、主張のあまりないシンプルなもの」

シンプルと言っても、いろいろなジャンルがあるので、まずは テーマを決めて、それに合うような安いインテリアを見つけていきました。

 


1.黒を基調とした”ニューヨーク”のようなクールなインテリア

最初に思いついたのは、一番憧れるインテリアのイメージで、「ニューヨーク」っぽいデザイン。

インテリア
男性が好みそうなインテリアを取り入れるイメージです。本当はヴィンテージ家具を揃えたいところですが、予算的に完全にオーバー。

黒やダークブラウンなどの家具を揃えると良いかもしれません。

ダイニングルームテーブル -ニューヨークスタイル-

ニューヨークインテリアをイメージして、楽天市場でダイニングルームに良さそうな安いテーブルを探しました。

kelt(ケルト)の140ダイニングテーブル

ヴィンテージのようなエイジング加工を施した、人気のkelt(ケルト)のテーブルです。スチールの黒い足がイメージしたインテリアカラーともマッチしそう。

ケルトのテーブルと椅子のダイニング4点セット

ケルトのテーブルに 椅子2つと一つのベンチがセットになったタイプです。ベンチのような椅子の下に、雑誌などが収納できるのが可愛いです。

ただ、椅子もケルトのもので揃えると5万円を超えてしまう(2018/2/5時点)ので、高くはないけど、、、できればもっと安くすませたいのが正直なところ。

似たようなデザインでもっと安いダイニングテーブル

先ほど紹介したkelt(ケルト)ではありませんが、似たようなデザインのダイニングテーブルのセットを楽天市場で発見!4万円くらいなら悪くないかも(2018/2/5時点)!

ただ、レビューがないので、品質やお店の対応などについてはわからないのが不安だなぁ。

ソファ -ニューヨークスタイル-

今度は、ニューヨークのインテリアをイメージして、楽天市場でソファを探してみました。

写真で見た限りでは、カフェに置いてありそうなかなりスタイリッシュなデザインです!本革ではなく、ポリウレタンレザー(合成皮)なので値段が安いのかな。

疑問:安い部屋にこのニューヨークっぽい雰囲気が合うのか?

ニューヨークっぽいイメージのインテリアは、こだわりすぎなければ安く買うことができそうだけど、、、、床や壁の色がカッコよくないと雰囲気がでないかもな〜という気がします。

パートナーの意見を聞いてみる

もうすぐ夫になる”たにゃ”に意見を聞いてみたところ、ぶっちゃけ このテーブルもソファも好みではないとのこと(笑)

基本的には、インテリアは任せてくれると言ってもらえているのですが、この家具は両方好きではないみたい。理由を聞いてみたら納得でした。

まず、kelt(ケルト)のダイニングテーブルセットのスチールが安っぽく見えて微妙とのこと。そして、椅子の座り心地が悪そうだということでした。なるほど、確かに。

それから、ソファは、、、横になって昼寝が出来るデザインが良いそう(笑) このソファは、手すりが可愛いんですが、そこがダメみたいです。

まあ、たしかに、見た目だけじゃなく、使い心地の良さは大事ですよね。

ということで、別のジャンルのインテリアを探してみることにしました!!

 


2.北欧風のナチュラルでスタイリッシュなインテリア

ナチュラル系のシンプルな家具に、スタイリッシュな柄デザインの小物などでアクセントを加えたような北欧スタイルを目指します。

インテリア

先ほどのニューヨークっぽいデザインに比べて、部屋が明るく見えそうです!

北欧系インテリアなら白い家具?

北欧スタイルを目指すなら、白いテーブルや棚などの家具が合いそうだと思いましたが、今回は先にパートナーの”たにゃ”に意見を聞いてみたところ、好みではないそう(笑)

白い家具ばかりだと女性っぽさが強くなるのでは?とのこと。確かに、白い家具ばかりだと、可愛い大学生が一人暮らしをするような部屋っぽいイメージになるかもしれません。

しかも安くて白い家具って安っぽさが全面に出ちゃうかも、、。

インテリア

オシャレだけど、私たちのイメージするインテリア像とは異なります。

では白い家具以外で、北欧スタイルを目指せるようなインテリアを探してみましょう。

 

シンプルかつ横に寝転がれるソファ -ナチュラル系-

今回も楽天市場で検索です。

パートナーの”たにゃ”が第一条件にあげた、「横に寝転がれる」タイプのソファを探しました。

2人掛けタイプのリクライニングソファ

見た目が可愛くて、機能性もあって、値段が安い!!

何よりもスゴイのが、左右の肘掛と背もたれを自由にリクライニングすることが出来るところです!

リクライニングを水平状態にすれば、ちょっとしたミニベッドのような感じにすることができます。

カラーが豊富なので、好みのものが選べるのも嬉しいです。口コミが多くて、評価も高めなので良さそう。

3人掛けタイプのリクライニングソファ

同じタイプで、もっと大きい3人掛けタイプも売られています。

部屋に少し余裕があれば、こちらのタイプのほうが寝心地が良さそう(^^)

ちなみに、脚を取り外すことが出来るみたいなので、もし和室のみの部屋になったとしても、そこそこ似合いそうな気がします。

パートナーの”たにゃ”も気に入ってくれたので、このソファはほぼ購入決定(^^)/

家が決まり次第サイズを決めようと思います。

色は迷うところだけど、いろいろなインテリアの写真を見たら、意外と”グレー”が使いやすそう

 

コンパクトで安いコーヒーテーブル -ナチュラル系-

ソファーが決まったので、それに合いそうな”コーヒーテーブル”を探しました。

折りたたみローテーブル

棚のあるタイプなので、雑誌やリモコンなど起きやすそう!折りたたみできるタイプなので収納もできます(^^) 値段も安いし、レビューも良さそう。

濃い色の方が好きだと思っていたけど、全体の雰囲気を考えると薄いナチュラルな色のほうが良いかな。

もうワンサイズ大きいものもあります。

棚部分が真っ平らなこちらのタイプも良いかも☆

 

コーヒーテーブルに下やソファの前にしきたいラグ(絨毯)

雰囲気を左右しそうなラグ(絨毯)は いかにも北欧っぽい柄物も良いけど、世界旅行のお土産で買ってきたインテリア系小物でごちゃごちゃしそうなので、無地のものを探してみました。

シャギータイプで気持ち良さそうだし、洗えるのが嬉しい!明るい色は汚れそうだけど、洗えるし”アイボリー”が良いな☆

 

ダイニングテーブルと椅子 -ナチュラル系-

ソファとコーヒーテーブル(ローテーブル)を買うことを優先したいので、もし部屋が狭すぎる場合はダイニングテーブルは我慢することに決めました。

でも、できれば ダイニングテーブルで食事をしたいので、目星はつけておこうと思います。

座り心地が良さそうで、シンプルなナチュラル系で、手頃な値段のものを探しました。

シンプルなダイニングテーブル

安いのに、安っぽく見えなくて可愛いダイニングテーブル(単体)です。一緒に写っている椅子も可愛いと思ったのですが、もうほとんどのカラーが売り切れてしまっているみたいで残念。

シンプルなダイニングテーブルと椅子のセット(4人用)

このタイプは、ダイニングテーブルに椅子4脚がセットになっています!プリント化粧板じゃないのに値段が安いし、当たり障りのないデザインで良さそう。色はナチュラル×アイボリーに決定。評価も良いし候補にしました。

シンプルなダイニングテーブルと椅子2脚とベンチのセット

このタイプは、ダイニングテーブルに 椅子2脚がとベンチがセットになっています!

スタイリッシュな雰囲気があって、オシャレ感が増しそうですね(^^) 色はナチュラルが良いな〜。

値段が高くなるけど、ベンチを無しにして椅子を計4脚のタイプも売られています。

 

無地のカーテン -ナチュラル系-

カーテンはベージュやアイボリーのような明るくて主張のない色のものを使いたいです。ニトリなどで実物を見て決めたい気がしますが、、やっぱり楽天の安さは魅力。

↓このショップでは色、柄、素材の選択肢がかなり多いです!多すぎて困るくらい、、。

できれば、ツヤのない素材がいいな〜。ナチュラルな「1級遮光無地ざっくり 二重織りカーテン」が一番好み。

ただ、白に近いような明るい色だと、遮光率が下がるかもしれません。実際の部屋の窓の位置などによって決める必要がありそうです。

 

シンプルなベッド -ナチュラル系-

ベッドは高いので、、、難しいですが、そこそこ見た目も昨日も良いものが欲しい。

あまり高さのないタイプがいいな。

木製ベッドフレーム(すのこ)

やや安っぽいけど、口コミが良くて見た目もまあまあ良い。スマホが置ける場所や、コンセントプラグがついているのは便利かも☆

すのこタイプだから、ベット用マットレスじゃなくて普通の布団を上に敷いても良いのかも

すのこベッドには、マットレスと敷き布団両方必要なんでしょうか?

いろいろ検索してみたら、両方ないと痛いという意見もあれば、敷き布団だけで寝ているけど、寝心地が良いという人もいるようです。

パームマットレス

ベッド用のマットレスって安定するけど 、外に干せないんだよね〜。

なので、薄くて干せるタイプのマットレスを探してみました。そのほうが安そうだし。

パームマットレスは、ヤシの実の殻でつくった繊維を糸で固めた素材らしくて、通気性抜群なんだそう。

でも、さすがに薄っぺらいから上に敷き布団が必要かな〜?

ダブルサイズの敷き布団

敷き布団って一人用しかないのかと思ってたけど、ダブルサイズもあるんですね!これなら、寝室が和室だったとしてもよさそう。すのこの上に敷くのもアリだと思います。

マットレス不要のダブル敷き布団

おお!これが一番良いかも!マットレスが必要ないくらいの弾力があるタイプです。

TEIJINの日本製で、評価も良さそうなので安心。そのまま床に敷いてお布団としても使えそうだし、マットレスがいらないなら、結果的に経済的☆

今のところ、これが一番候補ですね。

 

オシャレなゴミ箱

生活に欠かせないゴミ箱だけど、できるだけオシャレなデザインが良いな〜ということで通販できるものを探してみました!

ペダル付きの可愛いゴミ箱

機能的でオシャレなのに、安い!!カラーはホワイトかベージュがいいな。
ほぼ購入決定です(^^)

キャスター付き3段分別ゴミ箱

一つの引き出しを二つに分けて分別ができるようなので、全部で最高6種類まで分別できます

ゴミ箱っぽくないし、これは絶対欲しい☆

 


最後に

どれもまだ実際に購入していないけど、新居が決まって購入したら、改めてレビューを追記する予定です(^^)

ほかにも良さそうなインテリアが見つかったら追加していきます☆