浮気・二股されたら聞きたい【洋楽の切ない曲&明るい歌】男女2021

浮気・二股されたら聞きたい【洋楽の切ない曲&明るい歌】男女2021

今回のブログには、「浮気」をテーマにした洋楽ソングを集めました。

男でも女でも、恋人(彼氏・彼女・夫・妻)に浮気(不倫)や二股なんてされたら最悪。。。

なかなか立ち直れなくてツライですよね。

そんな時に気持ちを和らげてくれるのが音楽

オシャレな洋楽ソングを聞いスカっとしよう!

 

浮気について歌った切ない曲や、このやろー!というような怒りの曲、そして明るい曲を集めました。

男性ボーカルと女性ボーカルの両方あります☆

浮気をされた時に聞きたい泣ける切ない曲-洋楽ソング-

辛い時はいっぱい泣いてスッキリしよう!

曲名:I Hope /歌手:Gabby Barrett(ガビー・バレット) ft. Charlie Puth(チャーリープース)

アメリカのカントリーミュージックのシンガーソングライター「ガビーバレット」の2020年リリースの曲。

失恋ソングして、元彼(元カノ)が新しい恋人とラブラブになることを願っているような歌詞かと思いきや、「あなたも彼女(彼氏)に浮気されるといいね、あなたが私にしたように」と歌っています。

一部の歌詞と和訳はこちら。

I hope she makes you smile
彼女があなたを笑顔にしてくれる存在だといいなと願っているわ

She’s everything you’re ever gonna need
彼女があなたの全てで、生涯必要な存在であるようにと

And then I hope she cheats, like you did on me
そうなってから、今度はあなたが浮気されるといい、あなたが私にしたように

因果応報を願う曲です。
 


曲名:I’m Not The Only One/歌手:Sam Smith

サムスミスのこの曲は、浮気をされている人の切ない気持ちを歌っています。

↓ミュージックビデオの映像も切なくて、見ているだけで泣けます(T_T)

YouTubeのリンクを貼っておきますね。

一部の歌詞と和訳はこんなかんじ。

You say I’m crazy

あなたは私のことをクレイジーだと言う

‘Cause you don’t think I know what you’ve done

なぜなら、私が”あなたがしたこと”に気がついていないと思っているから

But when you call me baby

でも、あなたが私を”ベイビー”と呼ぶ度に

I know I’m not the only one

私は”あなたの唯一の存在ではない”ことを知っている

この曲は聞くだけで切ない気持ちになるのと同時に、歌詞の中の浮気男(もしくは浮気女)に怒りを覚えてしまいます、、(苦笑い)

歌詞では、「何年も愛してきたけど、私では十分では無かったのかな」とか「ここ何ヶ月間ずっと疑わしかったけど、泣きながらきっと違うと自分に言い聞かせた」みたいなフレーズもあります。

浮気が原因でもし別れると決めたなら、今はつらいかもしれないけど、未練を捨てて次にいきましょうね!!

あなたは価値のある人です。

もっとあなたを大事にしてくれる人が絶対にいます

アルバム「 In The Lonely Hour」

2014年に発売されたサムスミスのアルバム「In The Lonely Hour」に”I’m Not the Only One”が収録されています。他にも名曲ばかりがいっています。

 

2.曲名:I Know What You Did Last Summer /歌手:Shawn Mendes & Camila Cabello

カナダ人の男性シンガーの”ショーン・メンデス“と、キューバ系アメリカ人の女性シンガーで元フィフス・ハーモニーのメンバーだった”カミラ・カベロ“のデュエット曲。2015年にリリースされました。

自分の彼女が浮気をしていたということに気がつき 苦しい気持ちの男性と、自分のしたことを後悔し 別れたくないと訴える女性の気持ちを歌っています。

一部の歌詞と和訳はこちら。

You tell me that you’re I know what you did last summer
去年の夏に君が何をしたか知っているんだ
Tell me where you’ve been
今まで何処に居たのか教えてくれよ
Can’t seem to let you go, can’t seem to hold you close
君を手放すこともできなければ、強く抱きしめることもできないんだ

 


曲名:Natalie Don’t /アーティスト・歌手:RAYE

2020年リリース、シンガーソングライターRAYEの曲です。
浮気の曲としてはちょっと珍しく、彼氏の浮気相手(好きな人?)へ向けた曲です。
ナタリーと言う名前の美しい女性に彼氏が取られそうになっていて、やめてー!と叫ぶ感じの曲です。

一部の歌詞と和訳はこちら。

Oh no there she goes
ああ、ダメ、彼女が来たわ

To take away my man
私の彼を奪いに

I’m begging her not him
彼女に、彼はダメって頼み込むの

Don’t don’t don’t do it no no
ダメ、ダメ、やめて

Don’t do it Natalie don’t don’t
やめて、ナタリー、ダメ、ダメ

 


曲名:How Do You Sleep? /アーティスト・歌手:Sam Smith(サムスミス)

またしてもサムスミスの曲です。
彼が浮気をしていることに気がつきながらも好きな気持ちを断ち切れないような曲です。

“How Do You Sleep?”は直訳すると”どうやって寝るの?”ですが、
不誠実なくせに、どうして夜眠れるの?」という感じの意味です。

(英語の”How do you sleep at night?”はよく映画などでも耳にするフレーズで、”どんな神経で夜熟睡できるんだ!?”と嫌味っぽく使われたりします。)

一部の歌詞と和訳はこちら。

I’ve gotta leave and start the healing

別れて傷を癒さなきゃ

But when you move like that, I just want to stay

でも、あなたにそうされると、別れたくなくなってしまう

Love to you is just a game

あなたにとって恋愛はただの遊びなのに

I don’t want my heart to break

傷つきたくないよ

Baby, how do you sleep when you lie to me?

私に嘘をついておきながら、どうして夜眠れるの?

頭では別れたほうが良いと思っていても、コントロールできない気持ちって本当に辛いですね。。

 


曲名:Apologize /アーティスト・歌手:Timbaland ft. OneRepublic

男性が女性に対して「今更謝ったって遅いよ。」と歌う2006年リリースの曲。


意外とこういう男性目線の曲って少ないかもしれませんね。

一部の歌詞と和訳はこんなかんじ。

You tell me that you’re sorry
君は”ごめんなさい”と謝るけど
Didn’t think I’d turn around and say:
僕が振り返って、まさか こう言うとは思ってなかったんだろ?
That it’s too late to apologize
今更謝っても遅いんだよ
It’s too late
もう手遅れなんだ

 


曲名:Foolish /歌手:Ashanti

2002年にリリースされたアシャンティの”フーリッシュ“は、大ヒットになった曲です!

歌詞に込められた気持ちがミュージックビデオで良く表現されています。

浮気をする彼と別れようとするも、それでもなお好きな気持ちから相手が変わるのではないかと信じてしまう悲しい歌。
でも、結局彼が変わることはないのです(T_T)

こちらが一部の歌詞。

You tell me that you’re See, when I get the strength to leave you
私があなたを離れようとすると
Always tell me that you need me
その度に、私が必要なんだっていうよねSo I stop and think that may be
だから、もしかしたらって思うの
You can learn to appreciate me
今度こそ私の存在に感謝できるようになるんじゃないかって
Then it all remains the same that
でも、結局毎回同じようになるのよ
You ain’t never gonna change
あなたが変わることなんて決してないの

 


曲名:Go On Girl /歌手:Ne-Yo

“Go On Girl”は、2007年にリリースされた”ニーヨ”の2枚目の大ヒットアルバム”Because of You”に収録されている曲です。
ニーヨの柔らかい歌声が最高。

この歌の歌詞は、好きだった女性に自分がただ遊ばれていたということに気がつき、”もう未練はない、2度と騙されたりはしない“と乗り切る曲。
元カノに対しての恨みつらみを歌うのではなく、「もう大丈夫だから」と悲しくも前向きな良い曲です。

You tell me that you’re I was the good guy
俺は真面目な男で
She was the bad girl
彼女は悪い女だったんだ
I’m thinking one girl
たった一人の女性のことを想っていたのに
She thinking me, earl James and jimmy
彼女は、俺以外に、アール、ジェイムスそしてジミーのことを考えていたんだ

 


裏切られたけど もう未練はない!スッキリできる曲-洋楽ソング-

曲名:Ciao Adios/歌手:Anne-Marie(アン・マリー)

2017年にリリースされたアン・マリーのこの曲は、”彼が浮気をしていること誤魔化し続け、そんな男についに愛想をつかす“という歌詞。

浮気をする人と別れると決めたなら、この曲を聞いてふっ切りましょう!!

一部の歌詞と和訳はこんなかんじ。

I’m not your number one
私はあなたの”No.1”じゃない

I saw you, with her
あの子と一緒にいるのを見たの

Kissing and having fun
キスして楽しそうにしてた

Ciao adios, I’m done
チャオ、アディオス(さよなら)、もうこれっきりよ

 


曲名:Take A Bow/歌手:Rihanna(リアーナ)

2007年にリリースされたリアーナのこの曲は、裏切った恋人をスパっと断ち切るような歌詞です。

ショートカットのリアーナが可愛いMV。

この曲の題名の「Take a Bow」はお辞儀をするという意味ですが、歌詞全体に皮肉が込められています。

浮気していた男に対して「全てが”名演技”だったわね。素晴らしいわ。拍手喝采。どうぞお辞儀して。」といった感じで、バイバ〜イと吹っ切る気持ちい良い曲です。

一部の歌詞と和訳はこんなかんじ。

Don’t tell me you’re sorry cause you’re not
悪いと思っていないくせに、謝罪なんてしないで

Baby when I know you’re only sorry you got caught
ただ、自分の浮気がバレたことを後悔しているだけでしょ

 


曲名:If I Were A Boy/歌手:Beyoncé(ビヨンセ)

2008年にリリースされたビヨンセのこの曲は”もし自分が男だったら“という歌。

 

It’s a little too late for you to come back
今更戻ってきても、一足遅かったわね

Say its just a mistake
”間違いだった”なんて言ったって

Think I’d forgive you like that
私が許すと思った?

If you thought I would wait for you
私があなたを待っていると思った?

You thought wrong
それなら、その考えは間違えだったわね

 


曲名:New Rules/歌手:Dua Lipa(デュア・リパ)

イギリスの女性シンガーソングライター”Dua Lipa(デュア・リパ)”の大ヒットした曲。

「都合の良い時だけ連絡をしてくる男(もしくは元彼)をついつい受け入れてしまう」ということを断ち切る”ルール”を歌った、スカッとする曲。
大事にされていないなら、このルールに従って キッパリと関係を断ち切りましょう

その歌詞はこちら。

One: Don’t pick up the phone
1:電話に出ちゃダメ
You know he’s only callin’ ‘cause he’s drunk and alone
酔って寂しいから電話してきているだけって知ってるでしょ
Two: Don’t let him in
2:部屋に入れちゃダメ
You’ll have to kick him out again
追い出さなくちゃならないことになるんだからThree: Don’t be his friend
3:彼の友達になっちゃダメ
You know you’re gonna wake up in his bed in the morning
どうせ、彼のベッドで目覚めることになるってわかってるでしょ

曲:IDGAF/歌手:Dua Lipa(デュア・リパ)

Dua Lipa(デュア・リパ)の新曲、IDGAFも別れた男について歌っている曲。「今更謝っても遅い、もうあなたのことなんてどうでも良い。」といった感じの歌詞です。
曲名のIDGAFの意味は、”I don’t give a fuck.”の略で、I don’t care.(気にしない・どうでも良い)のかなり強い(やや下品)な言い方。


曲名:Say My Name/歌手:Destiny’s Child

2000年のグラミー賞では、最優秀R&Bグループ賞と最優秀R&B楽曲賞を受賞した大ヒット曲!
浮気をしてるっぽい恋人に電話をして、「今誰かと一緒にいないって言うなら、私の名前を言ってみなさいよ」と歌う曲です。

一部の歌詞はこちら。

Say my name, say my name
私の名前を言ってよ
If no one is around you
今誰かと一緒いるんじゃないなら
Say baby I love you
愛してるって言えるでしょ?

“Alex & Sierra”のカヴァーバージョン

YouTubeにアップされている”Alex & Sierra”がカバーした”Say My Name”はさらにバラード感が強いバージョンに仕上がっていてオススメです。

 


曲名:What Goes Around…Comes Around/歌手:Justin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)

“What Goes Around Comes Around”は、ことわざで”因果応報(いんがおうほう)“や”自業自得”、”身からでたサビ”という意味です。

ミュージーックビデオには、スカーレットヨハンソンが出演していて、まるで映画のような作りです!
衝撃的な結末も見逃せません。

この曲は、浮気した女性に対して、”自分の犯した罪は自分に全て戻ってくるからな“という歌詞の歌。

You cheated, girl
浮気したんだね
My heart bleeded, girl
俺の気持ちは深く傷ついたよ

What goes around, goes around, goes around
Comes all the way back around
自分の行いは、いずれ自分に返ってくる

 


たまたまかもしれませんが、女性が歌う曲のほうが強気な歌詞が多い印象を受けました。
理由はどうあれ、はやり浮気は許されることではないですよね。

あなたを大事にしない不誠実なパートナーとは、さっぱりお別れしましょう☆
乗り越えて早くハッピーになれますように

 

↓失恋して泣きたいときはこちらの「洋楽の切ない失恋ソング」をまとめたブログ。
男性ボーカル・女性ボーカル・デュエット曲があります。

↓恋人と別れてしまった時に聞きたい「明るくポジティブになれる洋楽失恋ソング」

↓失恋をして元彼・元カノとヨリを戻したい・未練がある曲【洋楽の復縁ソング】

↓新しい恋をしたら聞きたいラブソング。