洋楽【復縁ソング】失恋をしてヨリを戻したい・未練がある曲(男女)

洋楽【復縁ソング】失恋をしてヨリを戻したい・未練がある曲(男女)

今回のブログは、洋楽好きの私がオススメしたい曲の中から、失恋したあとに未練があってヨリを戻したい「復縁ソングをテーマに集めてみました。

彼氏や彼女と別れたけど、元彼・元カノが忘れられず、復縁をしたいーーという時に聞きたくなるような洋楽を、「女性目線(女性ボーカル)」「男性目線(男性ボーカル)」に分けてご紹介します!

“前向きになれるような明るい曲”と”せつくなる悲しい曲”と両方あるので、今の気分に合あった復縁ソングを聞いていただければと思います。

(全て英語の曲を選んでいます。)

女性目線(女性ボーカル)の復縁ソング-洋楽-

まずは、女性アーティストの曲を紹介します。
元彼(元夫・元旦那)に未練があってヨリを戻したいと思ったら、女性目線の洋楽ソングを聞いて気分にひたっちゃいましょう!!

「曲:Feel Me /歌手:Selena Gomez (セレーナ・ゴメス)

2020年リリースのセレーナゴメスの曲。
セレーナゴメスといえばジャスティンビーバーとの破局、そしてジャスティンとヘイデンの結婚と、彼女自身が辛い恋を経験していることもあってか、こういった曲を聞くと勝手に感情移入してしまいます、、。

一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

Every time your lips touch another
私以外の唇と触れる度に

I want you to feel me
私を感じて欲しい

Every time you dance with somebody
誰かと踊る度に

I want you to feel me
私を感じてほしい

 


「曲:Back To You /歌手:Selena Gomez (セレーナ・ゴメス)

こちらもセレーナゴメスの曲で2018年にリリースされました。

ドラマ「13 Reasons Why(日本題:13の理由)」のシーズン2に使用された曲でもあります。(結構重いテーマのドラマですが引き込まれる内容です。)

一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

I wanna hold you when I’m not supposed to
抱きしめるべきじゃない時にあなたを抱きしめたい

When I’m lying close to someone else
他の誰かの隣に寝ている時

You’re stuck in my head and I can’t get you out of it
あなたのことが頭の中から離れない

If I could do it all again, I know I’d go back to you
もう一度やり直せるなら、またあなたのもとへ戻るわ

 


「曲:Love Again /歌手:Dua Lipa (デュア・リパ)

2020年リリースのデュアリパの曲。
デュアリパは私の大好きなアーティストなのですが、個人的にこの曲も大好きで、歌詞だけでなく曲調や彼女の歌声も最高に良くてオススメです!!
暗くない曲調なのもGOOD!

一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

So many nights, my tears fell harder than rain
毎晩、雨より激しく泣いた

Scared I would take my broken heart to the grave
傷ついたこの気持ちが死ぬまで続くと思って怖かったの

I’d rather die than have to live in a storm like before
こんな荒れた気持ちなら死んだほうがマシ

But God damn, you got me in love again
でも、あなたは また私を恋に落とさせたの

Love Againの元ネタ「曲:Your Woman /歌手:White Town」

デュアリパのLove Againは、ちょっとレトロな雰囲気があるのですが、実は元ネタの曲があります!

こちらの雰囲気があってカッコイイです。曲の歌詞をみると、ダメ男に振り回される女性のことを歌っているみたいです、、、泣

 


「曲:Never Really Over /歌手:Katy Perry (ケイティ・ペリー)

2019年リリースのケイティペリーの曲です。
テンポが良くて、曲調が明るいので、落ち込まずに聞けるオススメの復縁ソング!

一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

Just because it’s over doesn’t mean it’s really over
別れたからって、それで綺麗さっぱりなんてなれないのよ

And if I think it over, maybe you’ll be coming over again
同じことを考えては、もしかしてあなたがもう一度帰って来るんじゃないかって

 


「曲:All the Time /歌手:Zara Larsson (ザラ・ラーソン)

2019年リリースのザラ・ラーソンの曲です。
この曲もアップテンポ、明るい曲超なので、前向きになれるような復縁ソングです!


一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

I try to forget about you, baby
あなたのことを忘れようとしてる

And I die when I think of you with someone else and
あなたが誰かと一緒にいると思うと、死にそうになるわ

I don’t know why, I don’t know why you’re dancing in my mind
なぜかわからないけど、あなたが頭の中でぐるぐると回っているの

 


「曲:Love Me Again /歌手:RAYE(レイ)

2019年リリースのRAYEの曲です。


一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

I can’t tell you I’m sorry
ごめんなさいなんて言えない

So I call him, and I say
だから、彼に電話してこう言うの

“Hello, how you doing? I was wondering if
「もしもし、元気? もしかして

There’s something I could do to make you love me again”
もう一度愛してもらう為に、私にできることはあるかしら」

 


「曲:Find U Again /アーティスト&歌手:Mark Ronson ft. Camila Cabello

2019年リリースのマークロンソンとカミラかベラの曲です。


一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

I’ll try to pass the night away with somebody new
新しい誰かと夜を越そうとしても

But they don’t have a shot when I compare them to you
あなたと比べるとダメなの

It’s too late, too late
もう遅いのね

Baby, I know I’ll never find you again
もう一度あなたを見つけることはできない

 


「曲:Next To You /歌手&アーティスト:Becky G, Digital Farm Animals ft. Rvssian

2019年リリースのベッキージーの曲。
曲の最後にスペイン語の歌詞が入っているのがカッコイイです!


一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

Oh I know that I let you down
あなたを失望させた

All along I was searching for something new
ずっと私は新しいことを探してた

And I should’ve been there right next to you
あなたのすぐ隣にいるべきだったのに

自分が原因でわかれてしまって、後悔しているような歌詞です。

 


男性目線(男性ボーカル)の復縁ソング-洋楽-

次は、男性アーティストの曲を紹介します。
元カノ(元妻・元嫁)に未練があってヨリを戻したいと思ったら、男性目線の洋楽ソングを聞いて気分にひたっちゃいましょう!!

「曲:Too Many Feelings /歌手:Ruel (ルエル)」

2021年リリース、オーストラリア人シンガーソングライターRuelの曲です。
Ruelは2002年生まれ18歳の美少年/イケメン!!笑

 

柔らかくてアップテンポなメロディーに、Ruelの歌声が心地よい曲でクセになります。

曲名の「Too Many Feelings」は直訳すると「多すぎる気持ち」という意味ですが、感覚としては「色々な感情」といったほうがシックリくるかもしれません。

 

一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

I let out too many feelings, shit I should’ve kept in
僕の色々な気持ちを打ち明けたけど、 留めておくべきだったんだ

Probably should’ve left them all unsaid
たぶん、全て言わないでおくべきだったんだ

Didn’t wanna scare you, just wanted to be near you
君を怖がらせるつもりはなかった、ただ君の側にいたかった

Wanted you to hear what’s in my head
君に僕の心の内を聞いて欲しかったんだ

You know I’ll take it back if You take me back too, too…
もし戻ってきてくれるなら、 やり直したいんだ

 

彼が彼女に何を伝えたのかについての詳しい内容は歌詞に書かれていないのでわからないけど、彼の何かしら「正直な気持ちや感情」を口にしたことによって、彼女と別れることになってしまったという歌だと思います。

上には記載していませんが、「今は正直になるのが怖い」という歌詞もあります。

 

パートナーに対して、ありのままの自分を相手に見せたり素直な気持ちを伝えることで、その人を傷つけたり驚かせたりしてしまうってこともありますよね。

偽りの形や嘘で創ろうのも不誠実だと思うけど、、相手を傷つけない為の嘘が必要なこともある気がするし、、、恋愛や人間関係って難しいな〜。

 

「曲:my oasis /歌手&アーティスト:sam smith (サム・スミス) ft. Burna Boy」

2020年リリースのサムスミスの曲。
サムスミスはどちらかというと女性目線のカテゴリーかもしれないですが、男性アーティストとして、こちらのカテゴリに入れました。

一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

My oa, my oa, my Oasis
私のオアシス
There’s nothing I can do when
it comes to you
私があなたの為にできることはないけれど

 


「曲:Sorry /歌手&アーティスト:Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)

2015年リリースのジャスティンビーバーのヒット曲。
ヨリを戻したくて「Sorry」と謝る歌詞なのですが、、ちょっとチャラめな感じです (笑)

一部のフレーズの引用と和訳を紹介します。

is it too late now to say sorry?
今更謝っても遅いかな?

Cause I’m missing more than just your body
恋しいのは、君の体だけじゃないんだ

Yeah I know that I let you down
君を失望させたってわかってるよ

Is it too late to say I’m sorry now?
謝ってももう今更遅いのかな?

 

最後に

以上、未練やヨリを戻したい気持ちがある時にオススメの洋楽復縁ソングでした!!

男性ボーカルの曲があまり見つからなかったので、またオススメしたい失恋ソングがあったら追加していきます!!

 

↓失恋して泣きたいときはこちらの「洋楽の切ない失恋ソング」をまとめたブログ。
男性ボーカル・女性ボーカル・デュエット曲があります。

↓恋人と別れてしまった時に聞きたい「明るくポジティブになれる洋楽失恋ソング」

↓浮気・二股されたら聞きたい【洋楽の切ない曲&明るい歌】