爆笑!【おすすめ洋画】絶対見たいアメリカコメディー映画ランキング

爆笑!【おすすめ洋画】絶対見たいアメリカコメディー映画ランキング

休みの日はくだらないアメリカンコメディーを見てのんびり過ごそう!

映画の内容を理解するのに頭を使わなくても、超気楽に見れちゃうアメリカの爆笑おバカ系洋画ばかりを集めて勝手にランキングにしました(^^)

下品で下ネタがあるものも含まれるので、「ハングオーバー」みたいな映画が好きな人にオススメです。

お家でダラダラと見たい笑えるオススメ映画を紹介していきます☆


おすすめ!アメリカの爆笑コメディー映画ランキング

では早速、アメリカンコメディー映画をランキングにして紹介していきます☆

No.1「21ジャンプストリート(原題:21 Jump Street)」

2012年にアメリカで公開された映画で、日本では映画館で上映されていません。

今回ブログを書くまで知らなかったけど、結構日本では劇場公開されていない映画がたくさんあるんですね!!(DVDは発売されています。)

警察官二人が、高校生に扮して潜入捜査を行うというストーリーなんですが、バカらしい場面ばかりでともかく爆笑できます(笑) 下ネタあり

21ジャンプストリートの元ネタ

「21ジャンプストリート」はもともと1987年から放送されたアメリカのテレビドラマで、あの有名な“ジョニーデップ”が主演でした!

そんな理由から、映画版にはジョニーデップ本人がカメオ出演しています!!

続編:22 ジャンプストリート(原題:22 Jump Street)

21ジャンプストリートには続編があります。その名も”22ジャンプストリート”!やっぱりめちゃめちゃ面白いです!!今度は大学に潜入捜査(笑)

私はこちらのほうが好きです。

www.youtube.com

 


No.2「インターンシップ(原題:The Internship)」

インターンシップは 2013年にアメリカで公開されました。

これも日本の映画館では上映されていないんですね!!とっても面白くて良い映画なのにビックリ!!

オジさん二人が「Google (グーグル)」のインターンシップに挑戦するというストーリー。笑えるだけじゃなく、友情や絆を描いた場面も多くあります

 


No.3:「ベストマン -シャイな花婿と壮大なる悪夢の2週間-(原題:The Wedding Ringer)」

なんで こんなに邦題が長いんだろう、、?

この映画もクッソ面白いんですが、やっぱり日本での劇場公開はなかったみたいですね。

モテない男がブロンド美女と結婚することになったものの、招待できる友達や親友がいないことから、お金で人を雇うことにしたという話。

くだらなくて、爆笑してしまう映画なんだけど、友情の感動もあります☆ そして、もちろん下ネタも。

 


No.4「モンスター上司(原題:Horrible Bosses)」

2011年に公開されたアメリカ映画です。

“モンスター上司”は日本の映画館でも上映されたので、見たことがある人も多いかも?

ストーリーはかなりバカバカしい内容ですが、豪華キャストすぎるのが凄いんです!!パワハラ上司役のケヴィンシペイシーや、 バカでバーコードハゲの上司役のコリンファレルは見ものです!!

そして、セクハラをするエロい女上司役は、なんと”ジェニファーアニストン”!下ネタ好きなら、彼女のセクシーなシーンも見所の一つでしょう。

あと、忘れてはいけないのが、ジェイミーフォックス扮する”殺しのコンサルタント”ね。ともかく、かなりクダラナイ内容なので、期待しすぎないように(笑)

続編:モンスター上司2(原題:Horrible Bosses2)

続編もありますが、一作目の方が全然面白いです。

 


No.5「イエスマン “YES”は人生のパスワード(原題:Yes Man)」

ジムキャリーの主演映画で、アメリカでは2008年に、日本では2009年に公開されました。

コメディ映画なんだけど、ラブスーリーも含まれいます。全てのことに対して「イエス」と答えることに決めた主人公ですが、この精神は人生において参考になる点があると思います(^^)

それから、女優のズーイー・デシャネルの可愛さがたまらないです。

 


クリスマスに見たいコメディーのアメリカ映画

ここからは、コメディーのクリスマス映画を紹介します!クリスマスや年末年始に爆笑しましょう。

エルフ 〜サンタの国からやってきた〜(原題:Elf)

アメリカでは2003年に公開されたファンタジーコメディー映画です。日本では映画館での公開はなかったので、あまり知られていないかもしれません。

エルフに育てられた人間の赤ちゃんが 大人に成長した後、自分の本当の父親をニューヨークへ探しに行くというストーリー☆

Tatsuも私も大好きなクリスマスムービーで、面白いのにホッコリする場面が多いんですよね〜(^^) 愛のある映画(で下ネタもない)ので、家族や子供と一緒に見ても楽しいと思います☆

先ほど紹介した映画「イエスマン」にも出ている女優の”ズーイー・デシャネル”も演じています。珍しくブロンドヘアーなのも見所。

 

 


クレイジー パーティー(原題:Office Christmas Party)

この映画は2016年に公開されたアメリカ映画です!

こちらも日本での劇場公開は無かったでのですが、今年(2017年)にDVDが発売されたので、お家で見られる2017年最新クリスマスコメディームービーではないでしょうか?

超くだらないコメディー映画で、(下品で行き過ぎな部分も多かったけど、、)、笑えました。

映画「ハングオーバー」や「モンスター上司」みたいなアメリカンジョークが好きな人にはオススメです(^^)/

ジェニファーアニストンが出てるよ☆

ぶっちゃけ下ネタや下品なのが苦手な人にはオススメできません(笑)

 

↓おすすめクリスマスソングをまとめたブログもあるよー!!

 


最後に

どうでしょう(^^) かなりバカらしいコメディ映画のチョイスが多かったけど、休みの日は 笑ってゆっくり休んでくださいね☆

有名な「ハングオーバー」も入れるか迷ったけど、みんな知ってるかな?と思ってあえて書きませんでした。

他にも最新の映画で爆笑系の面白い映画があれば、追加していきます!!

皆さんもオススメのアメリカ映画があれば教えてね〜。

 

↓別のブログで、映画のロケ地や映画のシーンに似ているような観光地についての旅行記も書いています(^^)

↓映画「007/スペクター」の撮影場所でもあるメキシコシティーと”死者の日”のお祭りについて書いた旅行記です☆