歌詞が泣ける切ない別れの曲【失恋ソング2021最新洋楽バラード】男性女性

歌詞が泣ける切ない別れの曲【失恋ソング2021最新洋楽バラード】男性女性

洋楽好きの私がオススメしたい曲の中から、「切ない失恋ソング」をテーマに集めてみました。

彼氏や彼女に振られても振っても、恋人との別れや失恋はどんな理由でも辛いですよね。

そんな時は、とことん切ない「失恋ソング」を聞いて思いっきり泣きませんか?

お気に入りの洋楽バラードが見つかりますように。

辛い時は、敢えて未練のあるような曲を聞いて、もう泣けるだけ泣くっていうのもアリ。

悲しさに浸って、お風呂にゆっくり浸かって、次の恋に気持ちを切り替えましょう!!

というわけで今回のブログは、失恋したときに聞きたい洋楽特集で、「泣ける切ない曲」を紹介します。

男性ボーカルと女性ボーカル、そして男女のデュエット曲も用意しました☆

(全て英語の曲を選んでいます。)

 

↓洋楽の「明るい恋ソング」をまとめたブログもあります。

目次

女性ボーカル失恋ソング-泣ける切ない洋楽-

失恋したら切ないバラード曲を聞くのがオススメ!
まずは、女性アーティストの曲を紹介します。

曲名:Selfish /歌手:Madison Beer(マディソン・ビアー)

2020年リリースのMadison Beerの曲。
曲名である「Selfish」は、「自己中心な・わがままな」という意味です。

I wanted you to change it
あなたに変わってほしかった

I shouldn’t love you but I couldn’t help it
あなたのことを好きになるべきじゃなかったのに、やめられなかった

I always knew that you were too damn selfish…
超自己中な人だって気がついていたのに

自分のことしか考えていない「自己中心的な人」に惹かれてしまい、ダメな相手だってわかっているのに好きになってしまうのは辛いですよね、、。

 


曲名:Lose You To Love Me /歌手:Selena Gomez (セレーナ・ゴメス)

2019年リリースのセレーナゴメスの曲。

ジャスティンビーバーと付き合ったり別れたりを繰り返し、ついにジャスティンがヘイリーと結婚という結果になりましたね。

色々と乗り越えてきたセレーナの曲は、心に響くものがあります。

We’d always go into it blindly
私たちはいつも周りが見えない状況になっていたよね

I needed to lose you to find me
自分自身を取り戻す為にあなたを手放したの

This dancing was killing me softly
このダンスは静かに私を苦しめたから

I needed to hate you to love me, yeah
自分を愛する為に、あなたを嫌いになったの

 


曲名:You should be sad /歌手:Halsey(ホールジー)

ホールジーの元彼であるG・イージーのことを歌っているのではないかとされる2020年リリースの曲。

Oh, I feel so sorry, I feel so sad
残念だし、とても悲しいわ

I tried to help you, It just made you mad
あなたのことを助けたかっただけなのに、キレられたりして

And I had no warnin’ about who you are
あなたがこんな人だなんて知らなかった

I’m just glad I made it out
Without breakin’ down
立ち直れなくなる前に別れられて、本当に良かった

 


曲名:I Miss You /歌手:Clean Bandit feat. Julia Michaels

忘れられない好きな人に会いたくて、恋しい気持ちを歌ったような曲。

イギリスの人気のエレクトリックバンドの”クリーンバンディット”と、アメリカ人女性でシンガーソングライターの”ジュリア マイケルズ”がフーチャリングしています。

歌詞はとても切ないですが、柔らかい曲調と歌声が心地良く、何度聞いても飽きない曲です☆

I miss you, yeah, I miss you

あなたが恋しい、恋しいの

Though I’m tryin’ not to right now

でも、今その気持ちを 抑えられるように頑張っているわ

 


曲名:One Last Time/歌手:Ariana Grande(アリアナ・グランデ)

可愛いし歌上手いし、もう大好きなアリアナグランデ(*^^*)

この曲は、自分の(悪い)振る舞いのせいで別れることになってしまった恋人への気持ちを歌っています。

歌詞の意味がわかると、また曲に聞こえ方が変わるかもしれませんね。

So one last time

だから最後にもう一度だけ

I need to be the one who takes you home

あなたを連れ帰らせて

One more time

もう一度

I promise after that, I’ll let you go

その後は、あなたのことを諦めるって約束するから

アルバム「My Everything」

 


曲名: Without Me /アーティスト・歌手:Halsey(ホールジー)

“You should be sad”を歌う「ホールジー」が2018年10月4日にリリースした曲です。こちらも同じく元彼のことを歌っているとされています。

Thinking you could live without me
あなたは私がいなくとも生きていけるのかな

Baby, I’m the one who put you up there
ねえ、私があなたを立ち直らせたのよ

I don’t know why
何故かわからないのよ

 


曲名:Try Sleeping With A Broken Heart/歌手:Alicia Keys

この曲は別れた恋人のことを忘れられないでいながらも、失恋を乗り切ろうとする美しい曲です。

あ〜、アリシアキーズ大好き。

Take me, make me, you know that I’ll always be in love with you Right til the end

つれていって、これからもずっとあなたを愛し続けるって知っているでしょ?

Oh So tonight, I’m gonna find a way to make it without you

今夜、あなたなしで一人で眠る手段を見つけてみせる

 


曲名:It Ain’t Me/アーティスト・歌手:Kygo & Selena Gomez

2017年にリリースされた、KygoとSelena Gomezの曲です。

「It Ain’t Me」は直訳すると「私じゃない」という意味。
何が「私じゃない」のかというのは、歌詞を見てみるとわかります。

気になる歌詞の一部はこんな感じです。和訳あり。

Who’s waking up to drive you home when you’re drunk and all alone?
あなたが酔っ払って一人でいる時、わざわざ起きて、あなたを車で家まで送ってくれるのは誰?

Who’s gonna walk you through the dark side of the morning?
夜明け前の暗い中をあなたと一緒に歩いてくれるのは誰?

It ain’t me
それは私じゃないわ

ダメ男と付き合っていて、色々世話をやいていたけど、別れて前を向いていくというような内容の歌詞です。

 


曲名:Someone Like You /アーティスト・歌手:Adele(アデル)

2011年にリリースされた、Adeleのヒットソングです。

「Someone Like You」は直訳すると「あなたみたいな誰か」という意味。

気になる歌詞の一部はこんな感じです。和訳あり。

Never mind, I’ll find someone like you
気にしないて、あなたみたいな誰かを見つけるから

I wish nothing but the best for you, too
望むのはあなたの幸せだけ

“Don’t forget me,” I beg
ただ、お願いだから私のことは忘れないで

 


男性ボーカル失恋ソング-泣ける切ない洋楽-

今度は、男性アーティストの曲を紹介します。

曲名:Palace/歌手:Sam Smith

美しい失恋ソングを歌う男性歌手といえば、サムスミス。

冬にアップルのCMでも話題の曲”Palace”も失恋ソングです。

メロディーだけでなく歌詞も切ないですが、ポジティブな要素も含まれています。一部の歌詞と和訳も一緒に載せておきます。

I’m gonna miss you

君が恋しくなる

I’m still there

まだそこにいるんだ

Sometimes I wish we never built this palace

時々、二人で”この城”を建てなければ良かったと願う

But real love is never a waste of time

でも、本物の愛は決して無駄にはならない

失恋したら辛くて、まだ未練もあって、付き合ったことや 好きになったことすら後悔することもあるけど、でもやっぱり“本当の恋愛をしたことの価値”って絶対にあると私は思います。

その時間は無駄ではなかったはず。

アルバム「Thrill of It All」

サムスミスの最新アルバム「Thrill of It All」に”Palace”は収録されています。他の曲も切ない曲調の歌が多いです。美しい歌声が最高。

 


曲名:Love Yourself/歌手:Justin Bieber

みなさんご存知ジャスティンビーバー!
2015年にリリースされたこの曲は、セレーナゴメスのことを歌った曲ではないそうです。もともとはエドシーラン(Ed Sheeran)が自分のアルバムの為に作った曲だったとか。

“もう未練はない”と歌っていながらも、ちょっと強がり感が伝わっってくる失恋ソングですかね。

‘Cause if you like the way you look that much

自分の見た目がそんなに好きなら

Oh baby you should go and love yourself

さっさと去って 自分のことだけ愛したら?

And if you think that I’m still holdin’ on to somethin’

もし、僕がまだ君に未練でもあると思うなら

You should go and love yourself

さっさと去って 自分のことだけ愛したら?

曲名:Sorry

“Love Yourself”と同じアルバム「Purpose」に収録されている”Sorry”という曲もジャスティンビーバーの失恋ソングです。
内容としては、別れた恋人に対して謝罪し 寄りを戻したいと伝えている歌詞ですが、レゲエっぽい曲調でノリが良い曲☆

アルバム「Purpose」

 


男性&女性のデュエット失恋ソング-泣ける切ない洋楽-

最後に、男性と女性アーティストのデュエットの切ない泣ける曲を紹介します。

曲名:Done For Me /歌手:Charlie Puth feat. Kehlani

映画”ワイルドスピード SKY MISSION”で使われた曲「See You Again」を歌ったチャーリープースと、”ワイルドスピードICEBREAK”の主題歌「Good Life」でG-Eazy(ジー・イージー)とコラボして注目されたケラーニが歌う失恋ソング。

2018年にリリース曲です。

一部の歌詞と和訳はこんなかんじ。

You say you’re leaving
君は もう別れるって言うね

Well if you wanna leave there ain’t nobody stopping you
そっか、もし君が離れたいっていうなら、誰も君を止めたりはしないよ

Davina Leoneカヴァーバージョン

YouTubeにアップされている”Davina Leone”さんがカバーじたバージョンは、さらにしっとりと切ないバラードになっています。こちらもオススメ。


曲名:We don’t talk anymore/歌手:Charlie Puth ft. Selena Gomez

デュエットなので、男性と女性の気持ち両方を表しています

最初に紹介したチャーリープースと、セレーナゴメスの二人が歌う切ない失恋ソングです!

Ooh we don’t talk anymore like we used to do

僕らはもう前のように話さない

I just heard you found the one You’ve been looking

君がずっと探してたような人を見つけたって聞いたよ

You’ve been looking for

君がずっと探していた人

I wish I would’ve known that wasn’t me

それが僕じゃないってことを 知れていたらよかったのに

アルバム「ナイン・トラック・マインド」

 


曲名:I Hate U, I Love U/歌手:Gnash ft. Olivia O’brien

好きになりたくないのに、嫌いなのに、好きっていう気持ちを歌っています。

切ないね(T_T)

I hate you I love you

嫌い、大好き

I hate that I love you

あなたを好きなことが嫌い

Don’t want to, but I can’t put Nobody else above you

イヤだけど、でも あなた以上の人なんて他にいない

You want her, you need her

あなたは彼女が好きで、彼女が必要なんだね

And I’ll never be her

私は彼女の代わりにはなれない

 


曲名:Say Something/歌手:A Great Big World & Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)

美しくしっとりと歌い上げられた切ない男女のデゥエット失恋ソング。

Say something, I’m giving up on you

何か言ってよ、君を諦めようと思ってるんだ

 


最後に

失恋って辛いですよね。恋人と別れてしまったら、今は切ない別れの曲を聞いてスッキリできますように☆

↓泣ける失恋ソングを聞いて沢山泣いたら、今度は立ち直れるような「明るくポジティブになれる洋楽失恋ソング」がオススメです!!

↓失恋をして元彼・元カノとヨリを戻したい・未練がある曲【洋楽の復縁ソング】

↓浮気・二股されたら聞きたい【洋楽の切ない曲&明るい歌】

↓ アップル製品のCMソングをまとめたブログ記事もいかがですか?

↓ ZARA(ザラ)で流れている曲【店内BGM】アパレルショップの音楽