アップルのCMソング【2023最新&歴代】あの洋楽の曲名は何?

アップルのCMソング【2023最新&歴代】あの洋楽の曲名は何?

(※全3ページあるのですが、目次にはこのページ分のみが表示されています。他のページに移動するには、このページの一番下まで行き、他ページへ移動をお願いします。)

目次

iPad (アイパッド) (2010)

CMで聞くと超カッコイイ曲なんだけど、ずーーーっと聞いているとちょっと疲れます(笑) 曲名の”Never Stop”のとおり、いつまで経っても止まらない感がある曲

曲:Never Stop アーティスト:Chilly Gonzales

 


iPod Touch 3G (アイポッドタッチ第3世代) (2009)

ふだんロック系の曲は聞かない私だけど、この曲は今でも私のiTunesに入っています(^^)

曲名:She’s Got Me Dancing / 歌手:Tommy Sparks

 


iPod Nano 5G (アイポッドナノ第5世代) (2009)

POPなピアノのような音が特徴的で、元気がでるような曲!記憶に残っている人もいるかなー?

曲名:Bourgeois Shangri-La / 歌手:Miss Li

 


iPod Nano 4G (アイポッドナノ第4世代) (2008)

懐かしい〜!!優しい曲調で大好き(^^) 実際にアイポッドナノに入れて良く聞いていたな〜☆

曲:Bruises / 歌手:Chairlift


iPod + iTunes (アイポッド + アイチューンズ) (2008)

イギリスの超人気バンド”コールドプレイ”の曲が使われていました!バイオリン系のサウンドが心地よい(^^)

曲名:Viva La Vida / 歌手:Coldplay (コールドプレイ)

 


iPod Touch 2G (アイポッドタッチ 第2世代) 2008

“The Asteroids Galaxy Tour”はデンマークのアーティストみたいですね!

 


iPod classic + iTunes (アイポッド クラシック + アイチューンズ) (2008)

アイポッドクラシックのCMソングのアーティストの名前は、日本語表記になると”ザ ティンティンズ”って(笑)なんか響きが面白い。イギリス出身のPOPデュオです☆

曲名Shut Up and Let Me Go / 歌手:The Ting Tings

 


MacBook Air (マックブックエアー) 2008

ラララ〜ラ〜ラララララ〜ラ〜ララララと続く、和み系のこの曲好きだわー(^^)

人生に疲れたら聞きたい!そんな曲かも☆

曲名:Yael Naim / 歌手:new soul


iPod touch (アイポッドタッチ) (2007)

この曲はまさにアイポッドタッチのCMにピッタリな曲でしたね!歌詞の”タッチ”という部分に合わせて、アイポッドタッチに指で触れるシーンが印象的でした☆

もともとはイギリスの学生が自主作成して、You Tubeにアップしたアイポッドタッチの”CM風の動画”が、アップル社の目に留まり 正式なCMに採用されたんだそう!

オリジナルの動画から多少の修正はあったみたいですが、凄いですよね〜(^^)

ブラジルのバンドの曲なので、英語の歌詞だけでなく ポルトガル語のラップが入っているのもCoolです。

曲名:Music Is My Hot,Hot Sex / 歌手:CSS


iPod nano 3G (アイポッドタッチ第3世代) (2007)

カナダの女性シンガーソングライターの”Feist”の曲「1234」はのんびりとした柔らかい音楽で、聞いていて癒される 心地よいメロディー

曲名:1234 / 歌手:Feist

 


iPod Shuffle 2G (アイポッドシャッフル第2世代) (2006)

フランスのバンドの曲が使われていました。ロックミュージックにフランス語の歌詞が新鮮☆

曲名:Who’s Gonna Sing? / 歌手:Prototypes

 


iPod Shuffle (アイポッドシャッフル) (2005)

CMに使われていた曲は、スウェーデン出身の4人組ロックバンドの曲です!

アップルのCMに使われる曲は本当に国際色豊かですね!!英語圏じゃないアーティストなのに、みんな英語が上手い!!

曲名:Jerk It Out / 歌手:Caesars


iPod5G+itunes (アイポッド第5世代 + アイチューンズ) (2005)

皆さんご存知、白人ラッパーの”エミネム”!!改めて聞くとやっぱりカッコイイし、エミネムのラップって凄い!

曲名:Lose Yourselfl / 歌手:Eminem (エミネム)

エミネム主演の映画「8 Mile (8マイル)」でも使われて流行った曲でもありますね。

 


iPod 4G + itunes (アイポッド第4世代 + アイチューンズ) (2005)

アイポッドのCMには”ゴリラズ”の曲が使われました!カラフルな背景に ダンスをするシルエットがスタイリッシュなCMで話題になりました☆

今まで気がつかなかったのですが、ラップ部分は”De La Soul(デラソール)”が歌ってるんだって!今聞いても色褪せないカッコ良い曲。

曲名:Feel Good Inc. / 歌手:GORILLAZ (ゴリラズ)

 


iPod 4G + iTunes (アイポッド第4世代 + アイチューンズ) (2004)

“FeatureCast”はイギリス出身の男性アーティスト☆

曲名:channel surfing / 歌手:Feature Cast

 


iPod3G+iTunes (アイポッド第3世代 + アイチューンズ) (2003)

ここまでくると本当に懐かしい!ダンスするシルエットのCMを見て、アイポッドが欲しくなった人も多いのでは? (逆に、ここまで昔のCMになると、実際のCMを全く見たこのない世代も多いってことか!うぅ〜。)

曲名:Are You Gonna Be My Girl / 歌手:Jet

オーストラリア出身のロックバンドの曲がCMに使われていました!

曲名:Hey Mama / 歌手:Black Eyed Peas

名曲ばかり生み出してきたブラックアイドピーズの曲も使われていましたね!

 


最後に

懐かしい音楽や 気になっていた曲は見つかりましたか?

やっぱりアップルのCMソングはカッコイイですね!

流行りじゃない曲も使われているし、普段聞かないジャンルの曲に 興味を持つ良い機会にもなりますよね〜。 また少しづつ更新していきます(^^)/

最後までお付き合いありがとう!またねー!

 

↓ 恋したら聞きたい!ちょっとカジュアルな洋楽ラブソングをまとめました!

↓ 洋楽好きにオススメしたい!結婚式で使えるラブソング☆

↓ ZARA(ザラ)で流れている曲【店内BGM】アパレルショップの音楽

↓ FIFAワールドカップの洋楽テーマソングを、歴代から最新まで集めました。

↓失恋して泣きたいときはこちらの「洋楽の切ない失恋ソング」をまとめたブログ。
男性ボーカル・女性ボーカル・デュエット曲があります。

↓恋人と別れてしまった時に聞きたい「明るくポジティブになれる洋楽失恋ソング」