【ニューヨークのお土産】女子におすすめ可愛い雑貨!バラマキOK

【ニューヨークのお土産】女子におすすめ可愛い雑貨!バラマキOK

おしゃれで可愛い物で溢れていてお買い物天国な「ニューヨーク」!!でも、旅行をしたら悩むのがお土産ですよね〜。

こちらのブログでニューヨークの旅行記をいくつか書きましたが、今回はニューヨークで買える可愛い雑貨やバラマキお菓子などなど、オススメのお土産を紹介していきます(^^)

女子向けの物が多いですが、食器や小物などもあり、男性や子供にも喜ばれる物も多いはずです☆

(2016年11月12月に2週間ニューヨーク旅行ときの内容なので、現在は無いアイテムやお店もあると思います。)

楽天やAmazon(アマゾン)の通販で買えるアイテムもあるよー!

目次


Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)

さあ!まず最初に紹介するのは、可愛い食器を中心に取り扱うテーブルウェアのお店“Fishs Eddy”!!カタカナにすると”フィッシュズエディー”だと思うのですが、”フィッシュエディー”と書かれるのも見かけます。

フィッシュズエディー

日本では以前ミスドとコラボ!

“Fishs Eddy”は日本では2015年にミスドどとコラボしたプレートとマグが3種類発売されて話題になりました

↓ミスドで発売されたコラボレーション限定デザインは”PR TIMES”さんの記事に掲載されています。

では実際にお店で売られている物を見ていきましょう!

フィッシュズエディーの食器類や雑貨

212 Skyline (212 スカイラインシリーズ) シリーズ

こちらはミスドとコラボした物のオリジナルデザインシリーズ!(ミスド発売のプレートとマグはこのデザインに、”ブルーの自由の女神”などが足されたデザインになっていました。)

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)の食器類

↓この、蓋付きのミニボウルは使い勝手が良さそうで自分用のお土産に買うか迷いましたが、荷物が既に多かったし、ガラス製だから壊れちゃいそうで今回は断念。

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)の食器類

BROOKLYN (ブルックリン) シリーズ

ブルックリンブリッジが描かれた茶色いシリーズも、ミスドとコラボしたもののオリジナルデザイン。(ミスドとのコラボデザインでは、赤い自転車と飛行機の絵がプラスされていました。)

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)の食器類

Manhattan Blue Plate Special (マンハッタン ブルー プレート スペシャル) シリーズ

ブルーの星が描かれたデザインのものは、たしか前にジャーナルスタンダードで取り扱われていたと思います。オシャレでアメリカらしいデザインが可愛い!

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)の食器類

NYC Water Tower Glass (NYC ウォータータワー グラス)

“NYC TAP”はニューヨークシティの水道水という意味で、ちょっと面白いコップ。

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)の食器類

Beetle Tray など

車のシリーズもありました!男性のお部屋のインテリアとしてもオシャレで良いのでは?

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)

Mason Jar (メイソンジャー)

色の可愛いメイソンジャーも☆

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)

ウォールアート

インテリアにオシャレな”メッセージの書かれた額入りウォールアート”はいかが?

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)

トランプ&クリントンシリーズ

ここからはオマケで紹介です。

私がニューヨークへ行ったのは昨年(2016年)の11月から12月にかけてだったので、ちょうどアメリカ大統領選挙が終わった後で、トランプやクリントングッズがたくさん売られていました

たぶん今はもう売られていないかもしれません。

 

こちらはおそらく非売品ですが、トランプがデカデカと描かれた特大ティーカップ!!

似顔絵の下には「Proudly made in Mexico by Mexicans」と書かれています(笑)

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)のトランプ

クリントン元大統領のマグまでありました。

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)のクリントン

トランプのスタンプ、、$12もしてるんですけど。全然いらないし。よく見ると「Hola Amigo!」と書かれています(笑) メキシコで使われるスペイン語で「こんにちは 友達!」という意味。

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)のトランプ

ヒラリークリントンのスタンプもありました。あんまり似てないよね?

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)のスタンプ

ヒラリークリントンの”トランプ”。

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)のヒラリークリントン

ヒラリークリントンの本まで売られていました。

Fishs Eddy(フィッシュズ エディー)のヒラリークリントン

地図・アクセス

[住所]:889 Broadway, New York

[地下鉄(サブウェイ)最寄り駅]

→4,5,6,L,N,Q,R,Wラインの14 Street/Union Square(ユニオンスクエア)駅

→6,R,Wラインの23st駅

WEBサイト


Trader Joe’s (トレーダー ジョーズ)

トレーダージョーズは、カリフォルニアを中心に展開するアメリカのスーパーマーケット!日本では”トレジョ”なんて呼ばれたりもしているそう。

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

オリジナル商品などのお菓子

オリジナル商品はお手頃価格なのにオシャレなパッケージの物が多く、お菓子はバラマキ用のお土産としてもオススメです☆

オリジナルでないものも、アメリカンな見た目がオシャレ〜!

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

オリジナルのコーヒーも売っていましたよ!見た目が可愛すぎ!!

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

エコバッグ

安くて可愛いオリジナルのエコバッグが人気で、日本国内で愛用している人を見かけることもあります。

一番安いエコバッグ

↓中でもこのエコバッグの値段はなんと$0.99と超安いんです!変な例えだけど、土嚢袋とかブルーシート(笑)みたいな素材なので、軽いのにしっかりとしています。

薄くて軽いからパッキングするのにも嵩張らないし、お土産にピッタリ!!

写真だとわかりづらいけど、ちゃんとマチもあるので、牛乳パックなどもちゃんと入れやすいですよ〜!

一番左のお月様のタイプは2016と書かれているので、期間限定だったようです。中央のエコバッグはニューヨーク限定デザインです☆

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

裏のデザインはこんな感じ。ポップで可愛い!

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

布製のエコバッグ

アメリカのセレブ愛用者が多いこともあり、特に人気なのがこの布タイプのエコバッグ

シンプルなトートバッグは$3.99。カラフルな野菜の書かれたデザインのほうは、柔らかい素材のタイプは$2.99でした。

保冷バッグ

キャンプやバーベキューでも活躍しそうな保冷バッグ!デザインに一目惚れして速攻買いました☆ちょっと安っぽいけど、見た目以上に安い$6.99なので大満足!

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

Trader Joe's (トレーダー ジョーズ)

WEBサイト

ニューヨークの店舗はいくつかあるので、アクセスはグーグルマップかホームページで調べてね☆

Homepage: Welcome | Trader Joe’s


スターバックス(スタバ)のニューヨーク限定品

限定マグカップ

ニューヨークに行く前から、インターネットで見かけて欲しいな〜と思っていた、スタバのニューヨーク限定マグカップ

自由の女神、ブルックリンブリッジなどが描かれていてとっても可愛いデザインなんです!値段は税抜きで一つあたり$10.95でした。

( ※ 写真に写っているイエローキャブ(黄色いニューヨークのタクシー)はマグネットで、チャイナタウンで買いました!)

スタバ(スターバックス)のニューヨーク限定マグカップ

日本でも楽天やAmazonから通販で買えるけど、めっちゃ高い。

こっちのタイプも可愛くて迷ったけど、黒塗りの部分があまり好きでなくてやめました。でも可愛い。。

スタバ(スターバックス)のニューヨーク限定マグカップ

タイムズスクエア限定のタイプもありました!!ニューヨークのタイムズスクエアにあるスタバだけで買える超レアなシリーズ!!タンブラーが可愛くて欲しかったけど、既にマグカップ買ったし、高いし我慢です。

スタバ(スターバックス)のニューヨーク・タイムズスクエア限定マグ


ニューヨーク公共図書館(New York Public Library)

マンハッタンにある観光名所でもあるニューヨーク図書館にはお土産屋さんがあって、 本だけではなく、ニューヨークらしい可愛い雑貨、ポスター、文房具などが売られていてオススメです!

カレンダー・小さな本

ニューヨークって街自体に可愛いアイコンがたくさんあるから、絵になってもオシャレですよね〜。値段はちょっと高めで、カレンダーは$13.95、ミニブックは$9.94でした。( ※ 何度もしつこいけど、イエローキャブのマグネットはチャイナタウンで買った安物。たしか$3だったかな。)

ニューヨーク公共図書館(New York Public Library)のお土産

ちいさな本は蛇腹になっていて、開くとこんな風に”飛び出す絵本”みたいに立体になっているんです。

ニューヨーク公共図書館(New York Public Library)のお土産

↓てか、日本でAmazonの通販で買ったほうが普通に安いし、、。うざ。さらに、日本語版の「ニューヨーク とびだすまちの風景 [ サラ・マクメナミー ]」というバージョンまで出版されているようです。

飛び出す絵本(Pop-up Book)

この本は図書館のお土産屋さんコーナーではない場所で撮影したと思うのですが、図書館のお土産コーナーには、ニューヨークが舞台になった子供向けのオシャレな本がたくさん売られています。中でも飛び出す絵本は素敵すぎて、子供だけでなく大人も楽しめるクオリティー

ニューヨークの飛び出す絵本

アインシュタインのおもしろ時計

指がピコピコ動き続ける、面白いアインシュタインの置物。足元にはソーラー時計がついています。

ニューヨーク公共図書館(New York Public Library)のお土産

↓なんだ。日本でも楽天の通販で売ってるし。

地図・アクセス

住所:476 5th Ave, New York, NY


メトロポリタン美術館近くの露天

これはいつも出店しているのかはわからないんだけど、「メトロポリタン美術館」のあたりに私たちが行ったときに出店されていた、オシャレな額入りのミニポスターを買いました!デザインは数えきれないほどあったので、しっかり厳選して3つをチョイス!!

一番左のデザインは長年野球をやってきたTatsuのお気に入り!額入り3つで税抜き$15でした。

ニューヨークのミニポスター


M&M’s World New York (エムアンドエムズ ワールド)

チョコレート好きなら忘れてはいけないのが、タイムズスクエアのエリアにある”M&M’s World(エムアンドエムズ ワールド)”!

M&M's World New York (エムアンドエムズ)

りんごの形のケースに入ったM&M’s

この透明のプラスチックのケースはリンゴの形。ニューヨークには”Big Apple (ビッグアップル)”というニックネームがついています☆

M&M’sひとつひとつには「I ❤️ NY (アイ ラブ ニューヨーク)」と書かれているのもカワイイ!

M&M's World New York (エムアンドエムズ)

自由の女神像になっちゃったM&M’s

ニューヨークの象徴でもある自由の女神もありました!

M&M's World New York (エムアンドエムズ)

地図・アクセス

WEBサイト

M&M’S® World

HERSHEY’S CHOCOLATE WORLD(ハーシーズ チョコレート ワールド)

チョコレート好きなら、M&M’sWorldのすぐ隣にある”ハーシーズ チョコレート ワールド”に立ち寄ってみても良いかも☆

HERSHEY'S CHOCOLATE WORLD(ハーシーズ チョコレート ワールド)

“KISSチョコ(キスチョコ)”や”REESE’S Peanut Butter Cups(リーセスピーナッツバターカップ)”はバラマキお土産にピッタリ!!

地図・アクセス

WEBサイト


Urban Outfitters (アーバンアウトフィッターズ)

レディースとメンズの両方取り扱うアパレル&雑貨ショップで、セレクトしたアイテムから、オリジナルの商品まで色々あります。ちょっと個性的でカジュアル系のものが多い印象。

アパレル、インテリア、アクセサリー、小物、化粧品類も取り扱っているので、お土産選びにもオススメなお店です!!

超個性的なクリスマスの飾り

私たちがニューヨークを旅行したのは11月〜12月だったので、クリスマスツリーに飾り付ける超変わったオーナメントが売られていました

なんとベーコン(笑)!!しかもリアルで肉厚!!

Urban Outfitters (アーバンアウトフィッターズ)

こちらはスシ。お寿司というよりも、アメリカンなsushiって感じだね(笑)

Urban Outfitters (アーバンアウトフィッターズ)

こちらもアメリカでよく見かける、テイクアウトのチャイニーズフードの入ったボックス。

Urban Outfitters (アーバンアウトフィッターズ)

男性向けのお土産も多い!

男性向けの化粧品なども取り扱っているので、彼氏、男友達、職場の同僚など、手軽に買える物が見つかると思います

ポマード(UPPERCUT)や、ヒゲの手入れセット、歯磨き粉など幅広いアイテムがありました!

アーバンアウトフィッターズで売られていたポマード

アーバンアウトフィッターズ

WEBサイト

チェーン店で、マンハッタンだけでも店舗はたくさんあるので、グーグルマップか、ホームページから行きやすい場所を探してね!


チェルシーマーケット(Artists & Fleas)

お土産のショッピングならチェルシーマーケットも忘れてはいけません!飲食店が多く入っているのですが、雑貨屋さんやキッチングッズを取り扱うお店なども入っています☆

中でも一番オススメなのが、一番奥の角にあるエリアで行われている”Artists&Fleas”

フリーマーケットのような雰囲気で、たくさんのアーティストが小さなブースで手作りの物やオリジナリティー溢れるものを売っています(^^)/

チェルシーマーケット(Artists & Fleas)

チェルシーマーケット(Artists & Fleas)

チェルシーマーケット(Artists & Fleas)

チェルシーマーケット(Artists & Fleas)

チェルシーマーケットのWEBサイト

地図・アクセス

住所:75 9th Ave, New York


最後に

ニューヨークのお土産、何か気になる物は見つかりましたか?

他には、「チャイナタウン」もお土産が探しやすいエリアですよ!アイラブニューヨーク系の物など、いかにもニューヨークらしいグッズが安く大量に売られています。

あとは子供向けのお土産なら「ディズニーストア」も良いですね(^^)

野球好きなら”ニューヨークヤンキース“や”メッツ“のグッズもオススメです☆

ニューヨーク男性のお土産

↓こちらの旅行記では男性向けのニューヨーク土産を特集しました!