人気おすすめ観光地11選【インド・ニューデリー】まとめ旅行記ブログ

人気おすすめ観光地11選【インド・ニューデリー】まとめ旅行記ブログ

デリーについての旅行記が多くなってしまったので、これからデリーへ旅行する方に少しでもわかりやすいように、ニューデリーオールドデリーのおすすめ観光名所を一つの記事にまとめました☆

インドに入国するときに利用する都市として訪れる人が多いと思いますが、思った以上に観光スポットがあります!


 デリーの移動手段

下記の1〜9までが私が実際に行った観光スポットです☆

その中で、1〜8までは”シゲタトラベル”で車をチャーターしてもらって1日で見学しました!

値段は二人で1500ルピー(2600円くらい)でした。(※2014年に行ったので、現在の値段と異なるかもしれません。)

車で回ってもらうとラクで時間や日数が短縮できますが、電車で行ったほうが節約はできると思います。

ただ、駅から遠い場所もあるので、安全面やリクシャーとの値段交渉の患わさはないかも(^^)


デリーの世界遺産

デリーには3つも世界遺産があります!!

デリーの街中では 声をかけてくる客引きや怪しいインド人に遭遇しますが、世界遺産の中は一眼レフで写真撮影をしていても、あまり不安は感じません。

1.世界遺産「ラールキラー・レッドフォート」

赤い城とも呼ばれるムガル帝国時代の城塞。外観はその名のとおり赤い色ですが、中には白を基調とした建造物もあります。

インド・オールドデリー・世界遺産ラール・キラー(Lal Qila)/レッド・フォート(Red Fort)

インド・オールドデリー・世界遺産ラール・キラー(Lal Qila)/レッド・フォート(Red Fort)

 

2.世界遺産「クトゥブ・ミナール(Qutb Minar)」

長い塔が見所です!錆びない鉄柱も有名。

インド・デリー観光3【 長ぁ〜い塔】世界遺産「クトゥブ・ミナール(Qutb Minar)」

 

3.世界遺産「フマーユーン廟」

“タージマハル”の建築スタイルはフマーユーン廟の影響を受けたんだとか。

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」


デリーのガンディー(ガンジー)に関係する観光スポット!

インドの偉大な人物といえばガンジー。最近は、日本語でもガンディーと発音されるようになったのかな?

4.ラージガート(ガンジーのお墓)

ガンディーが荼毘に付された(火葬された)場所です。

インド・デリー観光2【入場無料】ラージガート(ガンジーのお墓)/国立ガンディー博物館

 

5.国立ガンディー博物館

こちらはラージガートから近くなので、一緒に見学するのがオススメ!

インド・デリーの国立ガンディー博物館 (National Gandhi Museum)

 

6.ガンディースムリティ博物館

ガンディー(ガンジー)が暗殺され、亡くなった場所です。

ガンディースムリティ博物館(Gandhi Smriti Museum)


無料の観光名所

デリーには、無料で見学することができる観光名所もあります。

7.インド門

第一次世界大戦などで戦死したインド人兵士の慰霊碑として造られたそうです。

デリーのシンボル的存在ですね。

デリー旅行記 インド門(India Gate)

 

8.シク教寺院「グラッドワーラ・バングラサーヒブ」

頭にターバンを巻いた男性はシク教徒(シーク教徒)で、ヒンドゥー教の人ではありません。そんなシク教の寺院です。

シク教の総本山であるアムリトサルの黄金寺院に行くなら、ここを観光する必要はないとおもいますが、そうでなければ一見の価値があります。

デリー観光6 シク教寺院「グラッドワーラ・バングラサーヒブ」

 

9.ヒンドゥー教「アクシャルダム寺院」

ギネスブックに世界最大のヒンドゥー教寺院として認定されたニューデリーのおすすめ新名所。これで無料とは驚き。

スケールが大きくて、色々な意味で度肝を抜かれます!!

アクシャルダム寺院 (Akshardham)

荷物を預けなければならず、屋内での写真撮影が禁止なのが残念。

↓ 詳しくはこちらの旅行記に書きました。


その他の人気の観光スポット

私は行かなかったけど、インドのデリーには他にも魅力的な観光スポットがあります!

10.ロータステンプル(Lotus Temple)

蓮の花の形をした寺院です。写真で見てもとても綺麗☆

ロータステンプル(Lotus Temple)

www.bahaihouseofworship.in

11.ジャマー・マスジド(オールドデリー)

このジャマー・マスジド(Jama Masjid)はオールドデリーにある金曜モスク(Friday Mosque)です。ここも有名みたいですね☆

私はアグラにある世界遺産「ファテープル・シークリー」のジャママスジドに行ったので、こちらは行きませんでした。


ゴールデントライアングルなどデリー以外のインド観光

デリーだけでも、沢山の観光スポットがありますね!

でも、せっかくインドに行くなら「ゴールデン・トライアングル」と呼ばれる、インド北部に位置するジャイプール、アグラ、デリーを含めた3都市、そしてカオス代表「ガンジス川」があるバラナシも定番観光地でオススメです!!

↓ ガンジス川について書いたブログはこちら

私がデリーへ行ったのは2014年6月で、デリーの最高気温は47度と超暑かったです。暑いインドでは水分補給を忘れずに!

ペットボトルの蓋が一度開けられてものじゃないか、チェックしてから水を購入してくださいね。

空のペットボトルに水道水を入れただけのものが売られていることがあるようですよ〜(>_<;)

読んで頂きありがとうございました☆

 

↓こんな旅行記もあります。