スーパーで買えるお土産【Fazerカールファッツェル】フィンランドの板チョコレート

スーパーで買えるお土産【Fazerカールファッツェル】フィンランドの板チョコレート

Karl Fazer(カールファッツェル)

2017年8月に行ったフィンランドで食べたチョコレート”Karl Fazer(カールファッツェル)“がめちゃめちゃ美味しかったので、ちゃっかり自慢したいと思います!

定番から変わったフレーバーまで種類が豊富!

そして、日本には絶対に無いようなジャンボサイズな板チョコなのも魅力的なんです〜(っ’-‘)╮=͟͟͞͞♡好き♡

目次

フィンランドのチョコレートメーカー”Fazer (ファッツェル)”

1891年創業、フィンランドの人気老舗チョコレートメーカー”Fazer”からは、”Karl Fazer(カールファッツェル)“や”Geisya(ゲイシャ)“などが発売されており、スーパーマーケットで購入することができます!

Karl Fazer Café (カール・ファッツェル・カフェ)

ヘルシンキにはファッツェルのカフェもあるそう!!

お土産にもオススメなチョコレートなどのお菓子が、バラ売り(量り売り)されているようななので、バラマキ用にも良さそうですね☆

カフェというだけあって、チョコレート以外にも、サンドイッチやケーキなども食べられるんだって!

チョコレートケーキやホットココアを試す人も多いみたいです(^^)

今回私は、ヘルシンキの観光をほとんどしなかったので、いつかもう一度行ける機会があれば行ってみたいと思います(^^)

Fazer Experience Visitor Centre(ファッツェル ビジターセンター)

これまた、私は訪れていないのですが、2016年にファッツェルのビジターセンターがヘルシンキに新設されたそうです!

入場料がかかりますが、ファッツェル好きには堪らない施設ですね。

ファッツェルのコオロギパン

最近、ファッツェル社からコオロギを使った”昆虫パン”が発売されたことが、日本でもちょっと話題になりました(^^;)!!!

普通のパンよりもタンパク質が豊富なんだとか。

すりつぶした粉末が使われているので、見た目的なグロさはないようです、、。

Karl Fazer(カール ファッツェル)のチョコレート

それでは、早速”Karl Fazer(カールファッツェル)” のチョコレートのフレーバーを紹介していきましょう!主に190g〜200gのシリーズです☆

写真だと小さく見えますが、実際かなり大きなサイズの板チョコ!!

こちらの写真はフィンランドのスーパーで撮影しました!がっつり打ち出してますね!!

Karl Fazer(カールファッツェル)

ミルクチョコレート(Milk Chocolate)

一番定番のフレーバーはミルクチョコレート!写真を撮り忘れてしまったので、こちらの画像はアマゾンから。 ※クリックするとAmazonの通販ページに飛びます

クリーミーミルクチョコレート(Creamy Milk Chocolate)

Karl Fazer(カールファッツェル)

47%ココア ダークチョコレート(47% Cocoa Dark Chocolate)

Karl Fazer(カールファッツェル)

レッドベリーズ ミルクチョコレート(Milk Chocolate with Red Berries)

程よい酸味で美味しい(^^)

Karl Fazer(カールファッツェル)

チョップドヘーゼルナッツ ミルクチョコレート(Milk Chocolate with Chopped Hazelnuts)

Karl Fazer(カールファッツェル)

リコリス ドラジェ ミルクチョコレート(Milk Chocolate with Liquorice Dragées)

ホワイトチョコレートをコーティングしたブルーベリーかと思って買ったら、、全然違いました(笑)

リコリスという黒い飴をさらに砂糖ペーストでコーティングした物がミルクチョコの中に入っています。

Karl Fazer(カールファッツェル)

ソルティーポップコーン ミルクチョコレート(Milk Chocolate with Salty Popcorn)

塩味のポップコーン入りチョコレート

面白いので友達用のお土産として購入しました☆ 意外な組み合わせなのに、違和感が全然無くて、ポリポリっとした食感が美味しかったそう(^^)

Karl Fazer(カールファッツェル)

ヘーゼルナッツミルクチョコレート(Milk Chocolate with Hazelnuts)

飽きない美味しさ!

Karl Fazer(カールファッツェル)

ストロベリー&バニラ ミルクチョコレート(Milk Chocolate with Strawberries and Vanilla )

Karl Fazer(カールファッツェル)

ハニー&ローステッドアーモンド ミルクチョコレート(Milk chocolate and honey roasted almonds)

Karl Fazer(カールファッツェル)

ソルティートフィークランチ ミルクチョコレート(Salty toffee crunch in Milk Chocolate)

カリカリっとした塩キャラメル入りのチョコレート☆

Karl Fazer(カールファッツェル)

ブルーベリーヨーグルトクリスプス ミルクチョコレート(BLUEBERRY YOGHURT CRISPS IN MILK CHOCOLATE)

さっぱりとして美味しかった(^^)

Karl Fazer(カールファッツェル)

オレンジ&クリスプ ダークチョコレート(Orange & Crisps in Dark Chocolate)

これは買わなかったけど、買えばよかった!!

ミルクチョコレートが多い中、こちらはダークチョコレート

そして、オレンジとチョコレートの組み合わせって上品で美味しいんですよね〜。

Karl Fazer(カールファッツェル)

レーズン&ヘーゼルナッツ ミルクチョコレート(RAISIN & HAZELNUTS IN MILK CHOCOLATE)

こちらは見かけなかったので写真なし。ごめんよ〜

ホワイトチョコレート&ミルクチョコレート(WHITE CHOCOLATE & MILK CHOCOLATE)

こちらも写真を撮らなかったので、、。すまぬ

ペパーミントクリスプス ミルクチョコレート(Milk Chocolate with Peppermint Crisps)

マリアンネのキャンディー入りチョコレート!

値段はスーパーで2.48ユーロでした。

Karl Fazer(カールファッツェル)

マリアンネ チョコレートフィルドミントキャンディー(Marianne Chocolate Filled Mint Candies)

ファッツェルからは、クリーミーなチョコレートが中に入ったチョコミントの飴“マリアンネ”も発売されているのですが、”ペパーミントクリスプス ミルクチョコレート”にはこの飴が入っています(^^)

マリアンネ チョコレートフィルドミントキャンディー(Marianne Chocolate Filled Mint Candies)

この飴も美味しいです!パッケージも可愛いし、バラマキ用のお土産にもオススメ☆

ファッツェル (Fazer)の他のチョコレート

ゲイシャ(Geisha)

フィンランドのチョコレートなのに、芸者なんて面白い名前ですよね。

ピンクのパッケージが可愛い。

ゲイシャ(Geisha)

ファッツエリナ(FAZERINA) ミルクチョコレート-オレンジトリュフ(Orange Truffle Filling)

これね〜、オレンジ味で激ウマです!!口の中でとろける〜

超美味しいので絶対買ってください☆でも夏には溶けやすいので注意ですよー!

ファッツエリナ(FAZERINA) ミルクチョコレート-オレンジトリュフ(Orange Truffle Filling)

ファッツェル(Fazer)のアイスクリーム

マリアンネ(Marianne)とゲイシャ(Geisha)

ゲイシャ”と”マリアンネのミントチョコキャンディー“のアイスクリームも販売されています☆

食べなかったけど、絶対美味しいよね〜。次は絶対食べるぞっ!

ファッツェル(Fazer)のアイスクリーム マリアンネ(Marianne)とゲイシャ(Geisha)

ファッツエリナ(FAZERINA)のアイスクリーム

写真の右側に写っているオレンジ色のパッケージのものが”ファッツエリナ“のアイスクリーム。

サルミアッキとファッツエリナ(FAZERINA)のアイスクリーム

でかでかと左に写っているのは世界一まずいとも言われる”サルミアッキ”のアイスクリーム。

↓サルミアッキについては以前ブログに書いたので、良ければ読んでみてね☆

通販で買えるファッツェル(Fazer)のチョコレート

日本の店舗では、成城石井やカルディの一部の店舗で、ファッツェルのチョコレートやキャンディーが買えるところがあるとの噂をきいたことがあります。

ムーミンのパッケージの物を買った方もいるようですよ!

(しかし、実際に見かけたことはありません(T_T;))

個人的に通販で好きなのは楽天なのですが、どうやら今のところ取り扱われていないようです。

でも、Amazonにはいくつか載っていました!(割高だけど、、。)


最後に

やっぱりチョコーレトって美味しいですよね〜。

ブログ書いていたら食べたくなってきたーーー!


↓こちらのブログ記事もおすすめです。