クアラルンプール 観光7 -天后宮- 鮮やかな中国寺院から市内が一望!

クアラルンプール 観光7 -天后宮- 鮮やかな中国寺院から市内が一望!

 

今回の旅ブログは、 マレーシア・クアラルンプールの豪華で鮮やかな中国寺院「天后宮」についての旅行記☆

クアラルンプールの市内を見渡すことのできる天后宮ですが、ちょっと突っ込みどころもあります(笑)



(アジアをバックパッカーで旅行しました。この旅行記の内容は2014年6月8日のことです。)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮の読み方は「てんごうきゅう」。東南アジア最大規模の中国寺院だそうで、たしかに大きい!!

天后宮(Thean Hou Temple)

しかも、丘の上に建っているのでクアラルンプール市内が一望できます。

天后宮(Thean Hou Temple)

f:id:traveloops:20170210111445j:plain

お寺自体は派手な色使いが美しく、なんとも煌びやか!

天后宮(Thean Hou Temple)

よく見ると細かい部分まで手が込んでる!!

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天井まですっごい装飾!

天后宮(Thean Hou Temple)

中ではお線香をあげることもできるようでした☆

それにしても派手ですね!

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

キャンドルの形が可愛い(o^∇^o)

天后宮(Thean Hou Temple)

ちなみに入り口はこんな感じ。

天后宮(Thean Hou Temple)

観光バスで団体客の方も来ているようですね。

天后宮(Thean Hou Temple)

まず最初に気になったのが、↓こちらの像↓。

なんか、ちょっとインチキくさい。。ww 失礼失礼。

とりあえず、一緒に写真撮りまくったよね。

天后宮(Thean Hou Temple)

んで、次がこちら。

おお!ご利益がありそうなオーラ出でますね。でも、、、なんかちょっと、、。

天后宮(Thean Hou Temple)

表情も、ポーズも、ジワジワくる。。(笑) やっぱり一緒に写真撮ったよね。

天后宮(Thean Hou Temple)

それから、入り口付近には干支にちなんだ像も設置されていますよ☆一見綺麗な梅の木みたいなのは、偽物ね。

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

中華系の方たちが婚姻の手続きができる場所でもあるそうで、私が訪れたときは結婚するカップルで賑わっているようでした☆

場所・アクセス

最寄り駅はタンサンバンタン駅あたりだと思うのですが、丘の上にあるので歩いて行くとちょっと大変なのかな?

私は友人の車でつれて行って頂いたので、公共交通機関での行き方を把握していないのですが、一番一般的なアクセス方法はKLセントラル駅などからタクシーを利用する方が多いようです。

住所:65, Persiaran Endah, Off Jalan Syed Putra, 50460 KL

E-mail:hainan@hainannet.com.my

電話番号:+60322747088

ホームページ:HainanNet – Thean Hou Temple Kuala Lumpur

営業時間

天后宮

月曜日から日曜日まで : 8.00 am – 10.00 pm

祝日 : 8.00 am – 10.00 pm

オフィス

月曜日から金曜日まで : 9.00 am – 5.00 pm

最後に

ちょっと突っ込みどころもあるけど、豪華で鮮やかな中国寺院「天后宮」、行ってみたくなりましたか?

私が行った日はお天気に恵まれたので、鮮やかなお寺が青空に映えて、綺麗な写真撮影も楽しめました☆