マーライオンだけじゃない!【シンガポールおすすめ観光名所】旅行ブログ

マーライオンだけじゃない!【シンガポールおすすめ観光名所】旅行ブログ

マレーシア旅行が楽しすぎて、シンガポールでは物価の高さだけが気になってしまい、、

ぶっちゃけ、どうもシンガポールを思いっきり楽しみきれなかったのですが、私が実際に行った見たシンガポールの観光スポットと、うっかり見逃して後悔している有名観光名所を紹介する旅行記です。

物価の安くないシンガポールで利用できる、お得な割引チケットをこちらの旅行ブログに追加しました!

(アジアをバックパッカーで旅行しました。この旅行記の内容は2014年6月9〜11日のことです。)

マーライオン(Merlion)

シンガポールといえばマーライオンでしょ!顔はライオン、体は魚!

シンガーポール・マーライオン
マーライオンは世界”3大ガッカリ”観光名所の一つなんて言われているそうですが、実際見てみて全然そんなことないと思った。

マーライオンって思ったより結構大きいし、口からちゃんと水も出てたよ。

マーライオンと一緒にマリーナベイサンズを写真におさめることが出来るのもこの場所の見所ですね!!

シンガポール・マーライオン

夜に来てもライトアップされていて、たくさんの観光客で賑わっていました。

工事をしているようで、この角度からの撮影は微妙でしたが、、、。

夜のマーライオンとマリーナベイサンズ・シンガポール

実は一つじゃないマーライオンの数?

マーライオンって実は一つではなく、シンガポール公認では5つもあるんですって!!

一番有名なマーライオンの後ろにも小さなマーライオンがいます☆

3大ガッカリマーライオン・シンガポール

小さい方は、たしかにちょいガッカリ級のコンパクさだね。

 


マリーナ・ベイ・サンズ (Marina Bay Sands)

シンガポール観光名所・マリーナベイサンズ

マーライオンと同じように、今やシンガポールのシンボルとなっている総合リゾートホテル「マリーナベイサンズ」!!

日本では、SMAPが出ていたソフトバンクのCMの撮影場所としても話題になりましたよね。

他に類を見ない”ビルの上に船をのせたような”特徴的な形が魅力的です☆

ライト&ウォーターショー「ワンダー・フル (Wonder Full)」

シンガポールに来たら夜の予定はこれで決まり!

噴水と光、音、映像を融合したエンターテイメントショー「ワンダーフル」は見逃せませんよ!

ライト&ウォーターショー「ワンダー・フル (Wonder Full)」マリーナベイサンズ
ライト&ウォーターショーはプロムナードの”イベントプラザ”から見学するのが一般的なようですが、私はちょっと離れた場所で”エスプラネードブリッジ”のあたりからゆっくりと見学しました☆

↓これがエスプラネード橋。

シンガポール

↓ 少し離れている分、全体のライトアップを楽しむことができました!

ロマンチックな雰囲気なので、カップルにもおすすめです(^^)

夜のマリーナベイサンズ・シンガポール
音楽や、噴水に映し出される映像を楽しみたいのであれば、間近のイベントプラザに早めに向かって、席を確保すると良いみたいですよ!

入場料・公演時間

入場料はかからずに無料で見られます(^_^)/

日曜日~木曜日 : 午後8時、9時(2回上演)

金曜日・土曜日 : 午後8時、9時、10時(3回上演)

※最新情報は公式ポームページで確認してくださいね!過去に時間の変更があったので、注意です。

マリーナベイサンズ のプール

このホテルの最大の目玉とも言える、屋上のインフィニティプールはホテルの宿泊客だけしか利用できないんだって。ちぇ

ナイトプールではインスタ映えする写真が撮れそうですよね。

端っこから落っこちないの?

マリーナベイサンズのプールの写真を見ると、あんなにも高い位置にあるプールの端っこからウッカリ落下するような事故が起きないのかと勝手に心配になっちゃってたけど、ちゃんとプールの隅の先には”幅の広い水の流れる溝”があり、さらにその先には”通路とフェンス”があるんだってさ。

これなら安心だわ。

でもね、実は今までに自殺で(事故の落下ではなく)飛び降りた人が何人かいるようです。。。

大きなカジノも入っているホテルなので、金銭的なことが原因なのでしょうか、、、?

怖いです。

スカイパーク 展望台

ちなみに、57階にある展望台にはチケットを購入すれば入ることができます!

地上200mからシンガポールの絶景が見えるんだそう☆

 


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

スーパーツリーグローブ(Supertree Grove)

はい、これね。シンガポールの大人気観光名所である”ガーデンズバイザベイ”。

私はシンガポールのスーパーツリーグローブの存在をなぜか知らずに、全く見ることなくインドへ出国しました。

調べてみたら、夜のライトアップ超綺麗じゃん!!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

植物園(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)が人気の観光スポットなのはトリップアドバイザーでなんとなくチェックしてましたが、、、

「有料か〜。植物は植物園とかじゃなくて、自然界をワイルドに生き抜く感じのが見たいよね。」なんてスカしたこと考えて。

過去の自分めー、バカか!!

こんな近未来風のオブジェがあるなんて、知らなかったよ。

しかも、下から見上げるだけなら無料なんて、、、

ショック。。。。

これからシンガポールへ行く方は是非私の代わりに行ってー!

お願いだから、行ってくださぃぃーー。この無念をどうか晴らしておくれ。ぅぅぅ。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのチケット

しかも、Voyaginで買えば「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」の入場チケットが通常の値段から安くなるようです!これも今知りました。。。

これなら2000円以内でチケット購入できそうです。けっ。

↓私なんて、このイガイガした”エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ”って建物が植物園かな〜とか思ってたからね。

ちげーわ。全然。

これシアターよ、シ・ア・ター!!

場所も全然違うしよ。バカか、過去の自分(`ε´)ぶーぶー

エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ(シンガポール)

 


ショッピング (お土産やファッションのお買い物)

ここでは、お買い物スポットを紹介します。

ブギスストリート (Bugis Street)

原宿の竹下通りや上野のアメ横のような雰囲気のある、ゴチャゴチャとして活気溢れるお店が立ち並ぶ「ブギスストリート」

お土産探しならブギスストリートへ来てみると良いかも☆

食べ物屋もあるので、小腹が空いたら訪れてみてもいいですね!

ブギスストリート (Bugis Street)シンガポール

アクセス・場所

住所:3 New Bugis Street, Singapore 188868

最寄駅:地下鉄MRTブギス駅より徒歩2分程。

 


ハジ・レーン (Haji Lane)

シンガポールの裏原のようなストリートとして紹介されていますが、まあ裏原はちょっと言い過ぎかなって規模

でも、個性的でアーティスティックな雰囲気のお店がたくさん建ち並んでいて、可愛らしい通りです!

私は古着屋や雑貨屋に立ち寄ったりして楽しみました。

かわいいビンテージのシャツを見つけたけど、試着してみたら似合わず残念。

ハジ・レーン (Haji Lane)・シンガポール

アクセス・場所

最寄駅:地下鉄MRTブギス駅より徒歩約10分。

 


高級ハイブランド

世界旅行中のバックパッカーの私には無縁のハイブランドのお店も、シンガポールにはたくさんあるようですね!

とりあえず、スタイリッシュな建物だったので、ヴィトンの建物の写真だけ撮影しておきましたよ。

ルイヴィトン・シンガポール

 


ピープル・オブ・ザ・リバー像 (People of the River Sculptures)

シンガポールリバーの川沿いにいくつか銅像があるのですが、中でも臨場感溢れる”川に飛び込む子ども達の像“に目を奪われました。

ピープル・オブ・ザ・リバー像 (People of the River Sculptures)・シンガポール
一番下の子がまるで浮いているようでちょっと面白いよね。

 


ユニバーサル・スタジオ・シンガポール (USS)

私は行きませんでしたが、日本のユニバーサルスタジオにはないシンガポール限定アトラクションも多数あるそうですよ!

 


ケーブルカーでセントーサ島へ

ユニバーサルスタジオのあるセントーサ島へはケーブルカーで移動することもできます。

ケーブルカーからしか見ることのできない絶景が楽しめてオススメ。カップルにも良いかも〜☆

↓こちらから購入すると、かなりの割安です!

 


ナイトサファリ・夜の動物園

珍しいアトラクションなので、人気で混み合うとの噂あり。

暗くて動物が見にくいという口コミもありますが、評価はなかなか高いようですよ!

 


シンガポールの電車 (地下鉄)・MRT

シンガポールの観光名所をまわるのには、電車(地下鉄)がとっても便利!

各線は色分けされていて、駅名には番号も書かれているので、かなりわかりやすいです☆

シンガポールの電車・地下鉄

↓私は短期間の滞在なので、スタンダードチケットを利用しました。

これに一回使い切りではなくて、またチャージして使うことができます☆ (使用期限があるっぽい。)

シンガポールの地下鉄のチケット

 


シンガポールで人気のチケットをお得にゲットする方法

色々行きたいけど少しでも安く節約したい方は、Voyaginでお得なお値段のチケット購入がおすすめ☆

なんと「ユニバーサルスタジオ」、「ガーデンズバイザベイ」、「セントーサ島行きケーブルカー」、「ナイトサファリ」等の人気チケットがお安くなります!!

さらに印刷不要のEチケットなので、すでにシンガポール入りしていてプリンターがなくても当日購入OKです!!

↑チケットの種類も豊富なので、是非チェックしてみて下さいね(^^)/

 


シンガポールはバックパッカー向けではないかもしれないけど、家族で訪れても、学生仲間で訪れても、カップル旅行でも楽しめると思います☆

 

↓オススメのシンガポールグルメはこちらのブログ記事をチェックして下さいね!

↓マレーシアのクアラルンプールからバスでアクセスしやすいので、時間に余裕のある方は2カ国両方訪れるのもオススメです!