シンガポール【ペーパーチキン】美味すぎワロタwwヒルマンおすすめグルメ

シンガポール【ペーパーチキン】美味すぎワロタwwヒルマンおすすめグルメ

有名な観光スポットへ行くのも大事だけど、現地の名物料理を食べるのも旅行の醍醐味!!

今回の旅行記は、シンガポールの大人気グルメ”ペーパーチキン“を紹介します。

プリップリで柔らか〜くジューシーで旨味たっぷりな特製ダレがあなたを一瞬で虜にします(*ノωノ) 空腹時の閲覧注意だよ!

(過去に語学留学やワーホリを含め、合計約4年半かけて37ヵ国を旅行しました。実際にウマーなペーパーチキンを食べたのは、2014年6月10日です。)

ペーパーチキンとは?

ペーパーチキンって何すか? そんな食べ物 聞いたことないけど?

そんなあなたの疑問にお答えしましょう!

ペーパーチキンとは、“秘伝”のタレに漬け込んだチキンを小さめサイズにして、それをクッキングシートのような紙に包んで揚げた食べ物なんです☆

ヒルマンレストランのペーパーチキン

秘伝と言われるだけあって、そのタレのレシピは秘密なんでしょうけど、味の雰囲気からして”生姜、オイスターソース、醤油、酒、みりん”といった系統のテイストです!

ペーパーチキンの作り方

クックパッドなどでレシピを公開してらっしゃる方もいらっしゃって、ごま油やナンプラーなんかを使っているレシピもあるみたい(^^)

作り方が気になるかたはググってみて!


ペーパーチキンの名店「ヒルマン(HILLMAN)」

シンガポールでペーパーチキンが食べられるお店といえば、ヒルマンレストランが有名!!

マレーシアの住む友人から、”ヒルマンのペーパーチキンがオススメ”と教えてもらったので食べに行きました。

ヒルマンレストランのペーパーチキン

入店したタイミングはたまたま空いていて、すぐに案内してもらえたのですが、あれよあれよと言う間にどんどん席が埋まっていきます!

ヒルマンレストランのペーパーチキン

ヒルマンレストランのメニューとペーパーチキン以外の食べ物

ヒルマンレストランのペーパーチキン

ヒルマンレストランといえばペーパーチキンが有名ですが、メニューには多すぎってくらい色々な食べ物が載っているんです。

ヒルマンレストランのペーパーチキン

日本人に人気のレストランということで、日本語でも記載されています。

ヒルマンレストランのペーパーチキン

値段はまあまあ高めだね。

(シンガポールドルのレートは1ドルあたりざっくり80円くらい(2018年3月現在))

ヒルマンレストランのペーパーチキン

せっかくなので、ペーパーチキン以外の食べ物もいくつか注文してみました☆

ヒルマンレストランのペーパーチキン

これは海老入りオムレツだったかな?普通に美味しい。

ヒルマンレストランのエビ入りオムレツ

これは、、五目野菜入りチャーハンかな??これも美味しいです。

ヒルマンレストランのチャーハン

これはなんて名前だっけ?

海鮮あんかけご飯的なやつかな?ちょっと忘れちゃったけど、これも美味しかった☆

ヒルマンレストランの海鮮あんかけごはん

ヒルマンのペーパーチキン

で、一番食べたかったペーパーチキンがこれね!!

見て、このツヤと香り!

食べる前から美味しいってことがその見た目からもひしひしと伝わってきます!!

アチチチ〜といった感じでペーパーを破って、ムシャリ、、、、、

ヒルマンレストランのペーパーチキン

ジュワわーーーーーーん。

あ〜ん!旨味たぷーりな肉汁が溢れます!!!

その肉汁すら啜りたいくらい、まいうーーーーーーーーーーーーーーーです!!

なんなの!?知っているような味の系統なのに、初めて味わうこの感じ。

プリップリの柔らかチキンが私を一瞬で虜にする。

ああ、ペーパーチキン様。

あなたに逢えて良かった(*ノ▽ノ)イヤン

美味しすぎだろ、あんた!

今まで国外で食べたものの中でも、ペーパーチキン野郎はマイウーレベル高いです!

絶対オススメ!

ペーパーチキンの食べ方

ペーパーチキンの本当の食べ方は、白いご飯の上で、ペーパーチキンを包んでいる紙を破って、中から溢れる美味〜いジューシーな肉汁までも美味しくいただくんだそう。

私は、この食べ方しなかったけどね、、(^^;)

アクセス・場所・地図

電車で行くなら、ファラーパーク駅が最寄駅で、徒歩5分くらいでアクセスできます。

セブンイレブンの隣の紫色の看板がヒルマンレストラン。

ヒルマンレストランの場所

住所:135 Kitchener Rd, Singapore 208518

電話:+65 6221-5073

WEBサイト:Hillman| AuthenticSingaporean Restaurant

営業時間: 11:30~14:30、17:30~22:30

定休日:なし

最寄駅:MRTファラーパーク(Farrer Park MRT)駅から徒歩5分くらい

マンヒルレストラン (Manhill Restaurant)

それから、パクリかのようなマンヒルって名前のレストランもありますが、そちらは実は系列店だそう☆

住所:No. 99 Pasir Panjang Road Singapore 118517

電話:+65 6474 6835

日本のマンヒルレストラン

こんなにガッツリ自慢しまくったペーパーチキンですが 、、、、なんと日本にも店舗があるそう!

今の所、東京にはありませんが、大阪の”裏難波のお店”と”梅田店(最寄駅:大江橋駅)”と2店舗もあるみたい。

シンガポールのお店と同じ味なのかな?試した方がいれば、ぜひ感想を聞かせて下さい(^^)/

↓私のように食いしん坊の方には、クアラルンプールのグルメを紹介したこちらのブログ記事も読んでみて頂きたい!マレーシアは中華系やインド系など、様々な種類の料理がありました。