デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

車をチャーターして1日弾丸デリー観光をすることとなった私。

今回はこの日 三箇所目の世界遺産「フマーユーン廟についての旅行記です☆


2014年6月12日(←これが実際にデリーの世界遺産フマーユーン廟に行った日)

(若い時に語学留学やワーホリを含め、バックパッカーなどで合計約4年半かけて37ヵ国を旅行しました。)

世界遺産「フマーユーン廟 (Humayun’s Tomb)」

デリー、、世界遺産めっちゃありますね。

1日のうちに三つ目の世界遺産って、すごいわ!!

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」
あの有名な“タージマハル”の建築スタイルはフマーユーン廟の影響を受けたと言われています。

確かに左右対称で雰囲気が似ているかも?

結構インド人観光客の方が多いです☆

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

↓どこか修復する箇所でもあるのかな?

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

↓ピンク系の色が可愛いですね(^^)

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

↓インドのカラフルなドレス可愛いな〜。

一着くらいインドっぽいワンピースが欲しいな〜と思っていたけど、似合うものが見つからず一ヶ月間インドにいたけど結局買わなかったわ。

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

やっぱり、こういうのは現地の人が一番似合うよね。

 

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

綺麗なお庭だこと。うふふ

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

棺もあります。

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

イーサーハーン廟

メインの建造物以外にも見所が沢山あります☆こちらは”イーサーハーン廟”だと思います。

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

入場料・値段

私が行ったとき(2014年6月)は250ルピー(430円くらい)でしたが、その後は500ルピー(860円くらい)に値上げしたようです!

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

ユフマーン廟の場所・地図

最後に

まだまだ、デリー観光つづきます!!

次の旅行記は、インド門とガンディースムリティ博物館です。

今日も読んで頂きありがとうございました(^^)/

↓デリーの世界遺産、「クトゥブミナール」と「レッドフォード(ラールキラー)」もお見逃しなく!!

↓ニューデリーのおすすめ観光名所はこちらの旅行ブログに全てまとめました。