ジャイプール観光3 夕日が綺麗な「ナルガール要塞」と湖に浮かぶ「水の宮殿」

ジャイプール観光3 夕日が綺麗な「ナルガール要塞」と湖に浮かぶ「水の宮殿」

今回のブログは、インドのジャイプールで夕日と日没を見たナルガール要塞 (ナハーガー・フォート)」についての旅行記です。綺麗な夕日色に染まる街並みが一望できました☆

そして、湖に浮かぶ「ジャルマハル水の宮殿)」と満月もとても美しかったです!


2014年6月13日(←これがナルガール要塞から綺麗な夕日を見た日(ジャイプール観光1日目))

ナルガール要塞・ナハーガーフォート(Nahargarh Fort)

シゲタトラベルでチャーターした運転手さんの提案で夕日を見に行ったんだけど、日没前に間に合うように焦って運転が荒かったから怖かったわ、、、。

細くて曲がりくねった坂道を車で結構なスピードで登っていきます。

おかげでヒヤヒヤしちゃったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

野生の孔雀

その途中で孔雀を見かけました。運転手さん曰く野生なんだそう。

ナルガール要塞の孔雀

ナルガール要塞の孔雀

ナルガール要塞の孔雀

入場料・値段

2014年に行った私は、「ジャンタルマンタル・風の宮殿・アンベール城・ナルガール要塞・中央博物館(アルバートホール)」の5箇所共通のコンポジットチケット(当時400ルピー)を持っていたのですが、いざ入場できるエリアに到着すると、、、。

(その後、コンポジットチケットは8箇所で使えるようになり、1000ルピーに値上げしたようです。)

ナルガール要塞を含むジャイプール五ヶ所の入場チケット

そのチケットは使えないよ、、、と( ̄▽ ̄;)!!ガーン

午後5時半以降にここのエリアに入るには50ルピー(90円くらい)でした。

ナルガール要塞の入場料

新たに買ったチケットをよく見ると”ドリンク代込み“と書いてあって、ここにあるカフェ(レストラン?)で飲み物が一杯無料になるそう。

試しに持ち帰りもできるのか聞いてみたら、”OK”とのことなのでコーラの缶を貰いました(^^)

ジャイプールの街並みを一望

早速、景色の良い場所へ歩いて移動していきます☆

ナルガール要塞

ナルガール要塞

おー!

砂漠(というか砂丘)があるみたいですね☆

よく見ると人がいます。

ナルガール要塞

夕日

ついに、夕日が全体をオレンジ色に染めていきます

ナルガール要塞

綺麗!!

行ったことないのに勝手に”中東っぽい〜”と大興奮。
ナルガール要塞の夕日

はぁ〜、綺麗(● ̄  ̄●)ボォ----満足。

ナルガール要塞の夕日

ナルガール要塞(ナハーガーフォート)の場所・地図


ジャルマハル(水の宮殿)

ナルガール要塞から見えた”湖に浮かぶ宮殿“のような建物。

なんだろうと思って、運転手さんに聞いてみたところ「元々はお城で今はホテルになった」って言っていた気がするんだけど、、、、。

あとで調べたら、大嘘やん。。。。

全然ホテルじゃないし、中には入れないそうです。

ジャルマハル(水の宮殿)

ちょうど満月だったようで、月明かりが綺麗

神秘的な写真が撮れて満足です。

ジャルマハル(水の宮殿)

ジャルマハル(水の宮殿)の場所・地図


次回も、ジャイプール観光の旅行記続きます☆

初めて象のタクシーに乗った「アンベール城」について紹介します。

↓他にもインドの旅行記があります。よろしければこちらもどうぞ。